SHOP BLOG
2016.02.17
どもッ また雪降っちゃいましたねぇ~。自宅前の雪かきをしていたら上半身が筋肉痛になりまくり、運動不足をモーレツに痛感した中年ゴルファー フッキー のゴルフねた
「本日のゴルフねた」
【 テーラーさん!サイクル早すぎです! 】
昨年12月5日に発売になり、新開発Tトラック・システム(フロント・トラック & バック・トラック)により、幅広い弾道調整が可能になったテーラーメイドの「M1」ドライバー。その飛びはトッププロをはじめ多くのゴルファーを凌駕しています。
しかし来月「M1」の兄弟モデルが登場します。その名は「M2」!んんん?1から2になっただけなんちゃう!?と思いきやそのテクノロジーはM1とははっきり一線を画しています。
このモデルの位置づけとすれば「エアロバーナー」の後継とされています。さてM1との大きな違いは?と気になるところですね。まず大きな変更点はヘッド重量でM1が205グラムあるのに対し、新モデルM2は199グラムと6グラム軽くなっています。お客様からも「最近のテーラーのヘッド重いよね~」というお声を頂いてたので、これは有難いかぎりです。
そして2つ目は冒頭に挙げたM1の「Tトラック・システム」が今作では搭載されていません。カチャカチャ機能をあまり好まないゴルファーにはいいかもしれません。
構えた感じは(個人的感想ですが)M1のフェースアングルがややオープン目になっているように感じましたが、M2はかなりスクエアに見えてかまえやすかったです。あのツートンクラウンは全くいっしょ!つかまりといった点もM1より良くなっているのかな?と思いました。これも大きな違いですけど「総重量」もM1が312グラム(純正TM1-116S)とやや重めに対し、M2は297グラム(純正TM1-216S)と結構軽めになっている。なので、M1じゃ重すぎて振り切れない!なんてゴルファーにM2はちょうどいいのでは?と フッキー は思います。
それにしても今年のテーラーメイドはホントにクラブのサイクルが早すぎますよね~。それだけ「今年は攻める」という姿勢が顕著になっているということでしょうか。
「安心してください!もちろん当店でも取り扱いますよ!」気になる方はぜひ野々市店スタッフまでお問い合わせくださいませ^^
《2月の買取り強化クラブ》
【はじめてのごるふくらぶプロジェクト】
NEXGEN5G大好評激飛び中