ゴルフに関するコンテンツ充実!ゴルフ用品・ゴルフクラブの買い替えはゴルフ パートナー

ゴルフ最新ニュースBackNumber『ALBA.Net』より、最新のゴルフニュースをお届けします!

横峯さくらが優勝圏内に急浮上!首位と2打差で最終日へ

2014年3月 8日 17:08

この日のベストスコアで一気に6位タイに浮上した横峯さくら(撮影:岩本芳弘)

この日のベストスコアで一気に6位タイに浮上した横峯さくら(撮影:岩本芳弘)

<ダイキンオーキッドレディス 2日目◇8日◇琉球ゴルフ倶楽部(6,473ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の2日目。初日36位タイと出遅れた横峯さくらはこの日、5バーディ・1ボギーの“68”をマーク。昨日よりも強い風が吹く難コンディションの中スコアを4つ伸ばしトータル3アンダー、首位と2打差の6位タイに浮上した。
「ダイキンオーキッドレディス」の2日目を振り返る!
 横峯は出だしから連続バーディを奪うと、4番でもスコアを伸ばし快調に順位を上げていく。後半も10番で5メートルを沈めバーディが先行。12番では3パットのボギーを叩いたものの、16番パー3では8番アイアンで手前4メートルにつけると、これを決めてスコアを戻しホールアウトした。
 この日はショットの出来が「80点」と満足のいくものだったが、「チャンスが多くあったが3つ4つもったいないパットがあった」と逃した好機を悔やんだ。14番でキャディに「ストロークが速くなっていた」ことを指摘され、それからは修正。「コンディションが悪いのもあるが、悪いクセが出てしまった」と反省していた。
 明日については「予選を通りましたし、今取り組んでいることもできているので、この順位だからしっかりできれば」と控えめに話した。初日は出遅れたが、2日目が終わってみれば、見事に優勝を狙える位置に。好調なショットを武器に昨年手に入れられなかったこの大会の優勝カップをつかみとれるか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>