ゴルフに関するコンテンツ充実!ゴルフ用品・ゴルフクラブの買い替えはゴルフ パートナー

ゴルフ最新ニュースBackNumber『ALBA.Net』より、最新のゴルフニュースをお届けします!

夢の「北野クラシック開催」にむけて RYOMAゴルフ、第1回「MAXIMAオーナーズCUP」を開催!!

2014年5月29日 18:40

総勢131人が詰め掛けた(撮影:ALBA)

総勢131人が詰め掛けた(撮影:ALBA)

 5月28日(水)に千葉県にあるザ・カントリークラブ・ジャパンにてRYOMAゴルフのイベント「MAXIMAオーナーズCUP」を開催した。ガナルカナル・タカやビートきよし、森末慎二といった著名人が詰め掛け、その席でRYOMAゴルフの社長・谷本俊雄氏が「夢はプロアマトーナメントに発展させること」と今後の夢を語った。
 今回のイベントはRYOMAゴルフの抽選で選ばれた、オーナーズクラブの会員が対象。総勢131人が詰め掛けた今イベントは一般枠110名に対し、2倍の応募が集まったという。参加した著名人ももちろんRYOMAゴルフのオーナーズクラブの会員だ。
 今イベントが行われるきっかけとなったのが、MAXIMAの発表会で同クラブの新たなイメージキャラクターになったビートたけしの「何かRYOMAゴルフでツアーとかやりたいよね」という一言。そこで、まずはコンペを開催しようと動き出したのが今回のイベントだ。
 スタート前に全員でマスター室前に集合。ガナルカナル・タカが音頭を取り、参加する著名人の紹介が行われ、“反撃だ。”のポーズをとって集合写真の撮影をした。
 また、ホールごとにアトラクションを用意。「CASIOホール」と題されたホールではティショットのスイング動画の撮影が行われた。撮影された動画は後日参加者の元に送られ、自分のスイングのチェックができる。ドラコンホールでは金谷多一郎と対決が行われた。アゲインストの中、ガナルカナル・タカが258ヤード飛ばし、フェアウェイを捕らえることができず測定不能となった金谷に勝利する場面も見られた。
 ラウンド後は江口ともみとガナルカナル・タカが司会を務めパーティが行われた。その席で谷本社長は「弊社は皆様の口コミによってここまで大きくなりました。」と参加者に感謝を述べた。その後「次は秋に第2回のコンペをやりたいと考えています。ゆくゆくは“北野クラシック”としてプロアマトーナメントに発展させていきたい」と夢を語り会場は大いに盛り上がった。
 MAXIMAオーナーズクラブについての詳細は公式HP
参照。お問い合わせは0120-568-410まで。
<ゴルフ情報ALBA.Net>