<中間速報>小田孔明が3アンダーでホールアウト!現時点2位タイ
2014年7月17日 19:56

後半スコアを伸ばし、現時点で2位タイに立った小田(撮影:岩本芳弘)
<全英オープン 初日◇17日◇ロイヤル・リバプールGC(7,312ド・パー72)>
英国にあるロイヤル・リバプールGCを舞台に最古のメジャー「全英オープン」が17日(木)に開幕。午前組でスタートした小田孔明は5バーディ・2ボギーの“69”をマーク。まだ多くの選手がプレー中だが、現時点、2位タイでホールアウトした。
深堀圭一郎「風に強い球を打つのが得意な小田孔明に期待!」
小田はスタートの1番、2番と連続でボギーを叩く苦しい立ち上がり。5番でバーディを奪うもその後はバーディを奪えず、スコアを1つ落としてフロントナインを折り返す。
しかし後半に入って最初の10番でバーディ発進をすると、14番、15番の連続、17番でもバーディを奪いホールアウト。現時点でリッキー・ファウラー(米国)に次ぐ、2位タイで初日を終えた。
尚、午前組でスタートした松山英樹も7番ホールを終えて3つのバーディを奪い、2位タイにつけている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>