宮里優作、猛チャージで首位に!明日は後輩たちの“壁”になる
2015年11月21日 19:31
<ダンロップフェニックス 3日目◇21日◇フェニックスカントリークラブ(7,027ヤード・パー71)>
首位が毎日入れ替わり目まぐるし展開となっている、国内男子ツアー「ダンロップフェニックス」。ムービングデーに首位に立ったのは、この日1イーグル・6バーディ・1ボギーで猛チャージをかけた宮里優作。今季の自己ベストタイスコアの“64”で7つ伸ばし、トータル12アンダーで混戦を頭一つ抜け出した。
国内男子ツアーをフォトギャラリーでチェック!
出だしこそ3パットのボギーとしたが、その後は6つのバーディを奪取。最大の見せ場は最終18番パー5。残り235ヤードのセカンドショットを17°のユーティリティで1ピンにつけると、「どうしても入れたかった。明日のことを考えてアドバンテージが欲しかった」と緊張しつつもこれをねじ込みイーグル締め。ムービングデーできっちりスコアを伸ばし、ツアー通算3勝目に王手をかけた。
明日は大学の後輩、藤本佳則や松山英樹らから追われる立場に。「20代の選手たちの壁にならないと。先輩風を吹かすわけじゃないけど、頑張らないといけないですね」。昨年覇者の松山は「一番怖い存在。絶対くるんで」と特に警戒した。“怪物”が相手でも簡単に勝ちを譲るわけにはいかないと意気込んだ。
明日は今季3度目の最終日最終組でのラウンド。好調を維持しつつも今季まだ勝ち星がないだけに、3度目の正直といきたいところだ。明日は天候が崩れる予報だが、「ラフに入ると距離感が出しずらいので。スイングリズムを守って、距離が残ってもしっかりフェアウェイをキープしたい」。これまで以上に丁寧なゴルフで、大舞台を勝ちきってみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
caption=怒涛のバーディラッシュで首位に浮上!今季初優勝に王手をかけた(撮影:米山聡明)
connect=【関連ニュース】
松山英樹、値千金のイーグル締め!連覇は「どれだけ差があっても諦めない」
出場危機だったが…キョンテ強し!“65”で4位タイに急浮上
最強女王イ・ボミ、“伊澤超え”に王手!大会コースレコードタイで首位浮上
大会3日目の順位は?リーダーボードでチェック
人気プロの厳選PHOTOは写真館でチェック!
photo=http://www.golfpartner.co.jp/alba-news/image/2015112119152136310.jpg