ゴルフに関するコンテンツ充実!ゴルフ用品・ゴルフクラブの買い替えはゴルフ パートナー

ゴルフ最新ニュースBackNumber『ALBA.Net』より、最新のゴルフニュースをお届けします!

松山英樹は5アンダー暫定33位タイ 日没によりサスペンデッド

2016年5月14日 09:20

トータル5アンダーでフィニッシュした松山英樹(撮影:GettyImages)

トータル5アンダーでフィニッシュした松山英樹(撮影:GettyImages)

<ザ・プレーヤーズ選手権 2日目◇13日◇TPCソーグラス(7,215ヤード・パー72)>
 米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」は午後に悪天候による中段を挟んだ影響で全選手がホールアウトできず日没により第2ラウンドの競技を翌土曜日に持ち越した。順位は暫定ながらトータル14アンダーまでスコアを伸ばしているジェイソン・デイ(オーストラリア)が首位をキープ。日本の松山英樹はトータル5アンダーとして暫定33位タイで競技を終えている。
松山英樹のドライバーショットを連続写真で分析!飛距離の秘密は…
 この日の松山はスタートホールの10番でセカンドをグリーン奥に外してボギーが先行。それでも、直後の11番パー5でアプローチを1.5mにつけバーディ。12番では4メートルを決めるバーディで巻き返した。その後はスコアカード通りのプレーが続き、ティショットをクリークに入れた7番をボギーとしたが、続く距離のある8番パー3でティショットを2.5メートルにつけてバーディとしスコアを1つ伸ばして2日目を終えた。
 ホールアウトした中ではシェーン・ローリー(アイルランド)がトータル11アンダーでフィニッシュ。ヨナス・ブリクスト(スウェーデン)とアレックス・チェイカ(ドイツ)がトータル10アンダーで続いている。初日をイーブンパーで終えていたローリー・マキロイ(北アイルランド)は“64”を叩きだす猛チャージを見せてトータル8アンダーでホールアウトした。
<ゴルフ情報ALBA.Net>