SHOP BLOG
2012.10.05
知ってましたか?
ブリヂストン社の人気シリーズのボールNEWING。
知る人ぞ知る懐かしいキャラクター「サンダーバード」のキャラクターが
ポスターになってましたよね。
そのスーパーニューイングがマークダウンしてお求め安いお値段に!!
まだ使ったことのない方はぜひちチャレンジして欲しいボールです。
ここでどんなボールだったかおさらい♪
![]() |
ブリヂストンの独自の調査で、アマチュアゴルファーは
「打点位置のバラつきが大きい」
そのため飛距離が安定しにくい!ということが分かりました。
特にヒールの下側、トゥの上側で打つオフセンターヒットが最も多い傾向です。
オフセンターヒットをすると、過剰なバックスピンやサイドスピンが生じ、スライスやフックなどの曲がりにつながり、飛距離ロスの原因となります。
そこで、過剰なスピンを抑制し、センターヒット時と、オフセンター(ヒール下、トゥ上)ヒット時の飛距離のバラつきを小さくし、安定した飛距離を実現することで、トータルの飛距離アップにつなげようというコンセプトの元、今回の「SUPER NEWING」を開発されたそうです。
打点がばらつきやすい方、一度このボールを試す価値ありですよ!!