先月、入院して体重が少しダウンしたので、このまま維持、またはさらにダウンをさせて、体脂肪率も下げようと、こころみてる、 たなか 。そんなことを言っていたら、今日から
フッキーはとあるところに行っているそうです!明日本人の投稿で詳しくわかるかと思いますが・・・。
さてはて続くのでしょうか?
今日、ご来店いただいた年配のお客さまが、飛距離が年々落ちてきて、とうとうドライバーで200ヤード届かなくなった!と、相談に来られた。
しかし、ゴルフ仲間でその方より年上の方は、飛距離が落ちていない!なぜ?
とも聞かれて、今使っているクラブを一式教えてもらい、主要クラブの飛距離も聞いて、同提案しようか考えた。
しかし、アイアンは7番アイアンで145y~155y飛んでいて、ドライバーだけが落ちている。
5番ウッドは175yに届く。ティショットならドライバーを超えていく可能性もある!とお話されて、
完全に問題はドライバーのみ!と判断。
実際にクラブを持ってきていただければもっとわかりやすかったのですが、今は持っていなかったので、
ポイントカードで以前購入されたクラブを確認。
やはり購入データからドライバーだけが、他のクラブとフレックスがあっていない!
そのドライバーを購入して1年ぐらいは問題なく飛んでいたけど・・・、
合わなくなったのか、飛ばない、と嘆いていた。購入時はまだしっかり振れていたのかもしれませんが、
気温が低くなってくるころからは、体が動きにくくなり、
オーバースペック状態になって飛距離が落ちた可能性がある。
そうすれば、5番ウッドは問題なく同じ距離が出ているので、その流れで同じモデルのドライバーを提案。
クラブセッティングという、クラブの流れを作ることが大事と理解いただいて、5番ウッドと同じモデルで決定!
しかし!先週からの大雪で練習場も通常営業はまだできていない!
ということで、今月中の購入は見送り!となりましたが、お客様には たなか から、再度2月末日に連絡を入れて購入時期を決めると、商談が成立。
今の時期だからできるお話で、シーズンインしてからは、なかなかここまでお話することは
むつかしくなることもあるので、もしセッティングや新製品の購入にお悩みに方は、
今の時期のほうが時間はとりやすいので、ぜひご相談に来てください!
当店スタッフは全員、ゴルフパートナー公認のセッティング診断士の資格を取得しています!
ここには、認定書はありませんが、宮野(タミフル)も資格は持ってます!
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《2月の買取強化クラブ》

【NEGEN6絶賛発売中!】
【 NEGEN6パフォーマンス動画 】
【はじめてのごるふくらぶプロジェクト】
~これからゴルフを始められる方へ
「中古クラブ1本」と「はじめてのゴルフマニュアル」を無料でプレゼント~
ゴルフの楽しさをもっと多くの方に知ってもらいたい。そんな思いから2014年8月からゴルフパートナー全店で活動を開始しており、すでにスタートから約5ヶ月で10,000人を突破しています。
ゴルフに関する名言があります。
「ゴルフはすぐにうまくはならないが、いつはじめても遅すぎることはない。」
ゴルフパートナーは、皆様のゴルフに関するどんなことでもサポートさせていただきます。些細なことでも結構ですので、是非我々にお尋ねください。
【クラブセッティング無料診断実施中】
~クラブセッティング診断書プレゼント~
お客様のクラブの重量、バランス、長さを測り、セッティングの流れを診断致します。
セッティングのお悩み解決!スコアUP!!
お気軽にスタッフまでお声掛けください。
買取大大強化中です♪


只今、野々市店LINE友達募集しています。
お気軽に登録してください^^
FBでも会いましょう♪
R8金沢店 http://www.facebook.com/golfpartner585
福井米松店 http://www.facebook.com/golfpartner536
野々市店 http://www.facebook.com/golfpartner1020