こんばんは~^^
すっかり鬼太朗ヘアが板についたアッキーエタナカです(゜▽゜)♪
今日は目玉のオヤジ代わり(でかw)のゴルパ君と共に『魁!ゴルフ塾』スタートしま~す☆
最近のティーって色んな種類がありますよね。
形も大きさも様々で何目的??って感じな方も多いと思います。なので、本日はちょっとクラブはお休みしてティーについて勉強してみようと思います。
●ポケッティー(折りたたみ式ティー)・・・その名の通り真ん中で折れるタイプのティーです。このタイプはコンパクトサイズになるのでかさばらず、インパクトの際も上部が倒れてティーが飛びにくいです。ティーアップの時はちゃんと折れるように向きに気をつけてセットしてくださいね!
●na・na・me(斜めに差すティー)・・・垂直に差して16度傾いているティーです。スピン量が多すぎて、球が失速してしまったり、ランがたりない方にはオススメです。斜めになっている事でスピン量を減らし、飛距離もアップしますよ~♪
●トマホークSPX・・・ティーのヘッド部分がカップの様な形状で球を乗せやすいです。さらに、アジャスターを回して1本で約35㎜~45㎜の高さに調節できます。斜め差ししても倒れにくいので飛距離アップも狙えます。
●ブラッシュティー・・・球を乗せる部分がブラシ状になっているのは抵抗を無くし余分なスピンを抑える役割があるからです。こちらはサイズが3タイプあるので確認してくださいね。なんとマーカー付きなのもうれしいですね^^
というわけでティーも進化を続け今やかなりの種類がでています。昔ながらの竹ティーももちろん現役ですw
小さな物ではありますが、小物へのこだわりも上達する上で大事な事だと思いませんか~?色々使ってみると意外な発見があってきっと楽しいですよ(゜▽゜)
【はじめてのごるふくらぶプロジェクト】
~これからゴルフを始められる方へ
「中古クラブ1本」と「はじめてのゴルフマニュアル」を無料でプレゼント~
ゴルフの楽しさをもっと多くの方に知ってもらいたい。そんな思いから2014年8月からゴルフパートナー全店で活動を開始しており、すでにスタートから約5ヶ月で10,000人を突破しています。
ゴルフに関する名言があります。
「ゴルフはすぐにうまくはならないが、いつはじめても遅すぎることはない。」
ゴルフパートナーは、皆様のゴルフに関するどんなことでもサポートさせていただきます。些細なことでも結構ですので、是非我々にお尋ねください。
【クラブセッティング無料診断実施中】
~クラブセッティング診断書プレゼント~
お客様のクラブの重量、バランス、長さを測り、セッティングの流れを診断致します。
セッティングのお悩み解決!スコアUP!!
お気軽にスタッフまでお声掛けください。
あなたのクラブ高く買取いたします!!
この夏はグリップ交換工賃無料!!
今交換せずにはいらせない!!
福井米松店では一緒に働いてくれるスタッフを募集中です^^
ゴルフの経験がある方はもちろん、未経験の方でも大募集です!!
「ゴルフパートナー福井米松店」LINE@始めました↓


FBはこちらから↓
福井米松店 http://www.facebook.com/golfpartner536
R8金沢店 http://www.facebook.com/golfpartner585
NEXGENの詳しい詳細は専用ページから!!
http://www.gp-nexgen.jp/