SHOP BLOG
2019.10.30
毎度毎度!浸かるのは炭酸泉か串カツのソースの海と決めているさすらいのゴルフ芸人ヨリー藤村です(・ิω・ิ)
先日、珍しく大阪での展示会に参加しましたねん。
ゼクシオブランドが始まって早20年。今年はいっちょ見ておこうかと思い立ったのです。
普段展示会には一切参加しませんが(笑)
私めのゴルフライフと共に歩んだ20年という事もあり、何らか刺激を求めて大阪を彷徨ってきました。
今回2020年モデルはゼクシオ11(イレブン)とX(エックス)の二本立て。
試打したり、クラブの作りを眺めたり、説明を聞いたりして僕なりに感じた事。3つ。
1.クラブ作り。モノ作りの上質極まる。(20年の螺旋的発展が凄いというか、徐々に徐々に極まって今という事でしょう)
2.ゼクシオもゴルフクラブのスペックを販売するのではなく、ゴルフ「体験」を販売するという時代の本質にゴルフメーカーの中でいち早く気付いた!
3.スイングの欠点を補うだけのクラブでは無く、ゴルフスイング自体を良くする様な、良い方に促してくれるようなゴルフクラブであるという事。そして、芯を喰えば「一撃がある」クラブ。
社内に向けて報告書を書きながら、感じたツイートも併せてどうぞ↓
ゼクシオ20年目にして、ゼクシオからも「体験」というキーワードが出て来た。正直それに対する具体策はSpotifyやアプリとかでビックリするものでは無かったが、大手がそう言うとはという明るい未来を感じたし初代ゼクシオ発売と共にゴルフを歩んでいる私めも惹かれる上質さがそこにはあった。続く→ pic.twitter.com/B4JQHPeXsw
-- ヨリー藤村(さすらいのゴルフ芸人) (@yory816) October 19, 2019
まとめ→
「感じてみなくても、叫んでみなくても、全て脱ぎ捨てなくても、心を燃やさなくても、打てば分かるさゼクシオ11&X」
という事で、本日試打クラブ達が店頭に到着しましたよ♡
発売は12/7(土)予定。早期ご予約が確実に手に入れる方法ですよ♡