SHOP BLOG
2023.07.23
昨年発売され根強い人気の『NEXGEN FORGED WEDGE』を改めてご紹介します
結果を導くために必要な機能を追求したオートマチックな軟鉄鍛造セミラージウェッジ
軟鉄鍛造
市場のウェッジの多くが、軟鉄やステンレス素材の鋳造製法を採用するなか、高精度の精密軟鉄鍛造を採用。鉄の組織がより緻密になった打感が、ゴルファーの感性に心地良く感じられ、アプローチのイメージが出しやすくなります。
セミラージヘッド
プロモデルよりも一回り大きなセミラージサイズは、やや大きめのアイアンを使用するゴルファーとベストマッチ。構えたときに安心感をもたらし、打点のブレにつよくなります。
番手別WD(Weight Distribution)デザイン
ロフトごとに求められる性能を追求するため、バックフェースの肉厚を変化させる「番手別WDデザイン」を採用。高精度の鍛造技術が、緻密な重心設計によるバックフェースデザインを実現しました。
グラインドは選ばないひとつのソールデザインで、寛容性とコントロール性を両立。市場には様々な形状のソールグラインドがラインナップされていますが、一般的なアマチュアゴルファーが、どのソールが自分に最適なのか選ぶのは困難です。『NEXGEN FORGED WEDGE』は、各ロフト角にひとつのソールデザイン。アプローチに求められる寛容性を満たしつつ、多種多様な球筋の打ち分けも容易にします。
強烈なスピン性能
滑り止めが施された縞鋼板から発想を得た、独自のミーリングデザインを採用。ラフやウェットな状態など、悪いライでのスピン性能を大きく向上します。ウェット時のテストでは、ミーリングなしの時と比較して70%のスピン量アップを計測しました。