晴天の霹靂とはまさにこういうことを言うのだろう。
いつもとなんら変わらない日々。照る太陽も昨日と同じだ。実に夏らしい一日。
いつものように出勤し、いつものように仕事をする。
ーーーそいつは突然現れた。

「マッドティー」と読むのだろうか。直訳すると「土のティー」あまり聞いたことがない。

なるほど確かにティーだ。それも土のように見える。
今まで見たことも聞いたこともない。時代の変化だろうか?ふと思いたち、パッケージも裏を見てみた。
そこには、こう記されていた。
1.インパクト時の抵抗が少ない分、クラブの抜けが軽くなり、飛距離アップに繋がります。ティーショットと同時に折れます。純粋な土製ティーですから、使用後は土中に融解します。ゴルフ場の美観を保ち、芝生のいたみ防止に役立ちます。芝に隠れたティーを探す手間が省けます。…折れるのか?
ふと手にとって見た。すると、

簡単に折れた。
さらに細かくしようとすると…

砂になった。
昔はこういうティーが主流だったのだろうか。
だが待て。
現代において途中で折れることで空気抵抗を減らし、飛距離をアップするというティーがあったような…


そうだ。
NEXGENの新製品、D-SPECティーだ。
これは実際に折れるわけではないので何度も使えるし、ヘッドを傷つけることもほぼない。
現代に蘇ったマッドティー…とでも言うべきか。
家に帰ったら、早速使って見ることにしよう。
<了>