SHOP BLOG
2014.05.26
これは僕の友達から聞いた話です。何年か前の蒸し暑い夜中のことです。ある男がコンビニでお酒を買って、近くの公園で飲んでいたところ、キイッ!キイッ!と音が聞こえてくるそうです。何かと思い男は恐る恐る後ろを振り向きましたが、ブランコが揺れているだけで特に変わりませんでした。男はなんだ風でも吹いて揺れているだけか?しばらくすると今度は砂場の方から「ザクッ!ザクッ!」という音が聞こえてきました。今度は風じゃないと、男が感じ、怖いながらも砂場の方に目を向けると、白い服をきた幼い少女が一生懸命小さなスコップで穴を掘っておりました。
男は少し距離を取りその女の子に話しかけてみました。「お嬢ちゃん、こんな遅くに何してるの?一人かい?」というと、女の子は少し間をおいて、「探し物をしてるの!」と言いまた夢中で穴を掘り続けました。
何をそんなに必死で探しているのかと男が気になり、また聞きました。
「どんなものを探してるんだい?よかったらおじちゃんも探してあげようか?」そういうと女の子はまた間をおいて「いい!一人で探す。」と言いました。その後5分程して女の子が「あった!」と言い男はそれが気になり除いてみました。「ウワッ~!」そこには白骨化した2体の死体が埋まっていました。男はとっさに女の子の目を塞ぎ「見ちゃダメだ!」と叫びました。すると女の子は「大丈夫だよ。だってお父さんとお母さんだから」とニコッと笑い、その骨を抱きしめました。
男はあまりの恐怖で腰を抜かし、動けずにいました。すると女の子が「ねえ、おじちゃん、お父さんとお母さんの骨ここから出すとなくなっちゃうから、おじちゃんの骨を埋めさせて?」と言って男の足を掴み穴の中に引きずり込もうとしました。そのまま男は砂の中に埋められ女の子は二人の骨を大事そうに抱え消えていきました。
どうでしたか?少しは涼しくなりました?みなさんも夜公園に行くときは気を付けてくださいね!もしこれでも涼しくならなかったらこれをどうぞ!足元から涼しくなりますよ