こんにちは 今回は練習方法の紹介を致します。
先週、久しぶりに所属クラブの月例に参加してきました。
そのときに一緒に回ったNさんはハンデ12の方でその日は絶好調のようでした。
しかしフロント9後半で痛いダボ、、、後半もそこそこ行って最終ホールでダボ
終了後にアドバイスをしましたが、完璧を求めたらダメですよ。ミスを次の一打で取り戻そうとしてもダメなんですよ。とだけ伝えてパター練習後、追加ハーフに行きました。
力量としてはシングル級なので、マネジメントだけしっかりやれば出来るはずです。
お客様の中でもそんな悩みを持っておられる方が多いのではないでしょうか?
マネジメントの話はまた別の機会にということで、
フルショットのみ練習している方が練習場でも非常に多いと感じます。
そこで私が今良くやっている練習法が、9iで100Yを打つ練習です。フルショットで130Yです。100Yをスリークォーターでしっかり打てれば、ほかの番手も良くなるはずですよ!
このリズムでロングアイアンで打つと良いショットが打てるはずですので一度お試し下さい。
文章では説明しきれませんので詳しくはクマガイまで
ちなみに下記の某有名プロも使っている練習器具を紹介します。

(効能)飛距離アップ、ボディーターン習得、スコアアップ
一応クマガイも使ってます。
ではまた