GOLF PARTNER PRO-AM TOURNAMENT - ゴルフパートナープロアマトーナメント

令和2年5月吉日

株式会社ゴルフパートナー
プロアマトーナメント大会事務局

一般社団法人日本ゴルフツアー機構

2020年ジャパンゴルフツアー
「ゴルフパートナーPRO AM トーナメント」に関するお知らせ

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、 昨今の新型コロナウィルス感染拡大等の影響から、日本ゴルフツアー機構において4月24日の時点で、6月末までのツアートーナメント、および AbemaTV ツアーを休止することが発表されております。男子ツアーのみならず女子ツアーに関しても多数のトーナメントの中止が発表されているのは皆様も既にご存知かと思います。

現在、7月8日からの開催を予定しております「ゴルフパートナー PRO AM トーナメント」に関しましても、ゴルフパートナー及び日本ゴルフツアー機構にて本大会の開催及び様々な実施形態での検討も関係各所と続けている状況です。ギャラリー・選手・ボランティアなど大会に携わるすべての皆さまの安全確保を最優先に、慎重に検討していく所存です。

本戦進出選手におかれましては、本来であれば本大会の実施要項・エントリーを進めていくべき時期ですが、 新型コロナウィルス感染拡大状況から緊急事態宣言も一部の地域ではまだ発令された状況となっておりますので、本大会に関する最新情報の発表を、6月上旬(予定) に延期させていただく事といたしました。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

なお、各地域のアマチュア予選会で多数の本戦進出選手が決定しております。コロナウィルス感染拡大状況を考慮し、アマチュアの皆様の安全が担保できず2020年度の大会が予定通り開催できないと判断した場合、2020年度の本戦進出選手につきましては、来年2021年度の出場権利を保有しているものとして来年の大会への進出といたしますので御安心ください。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

敬具

pagetop