GOLF PARTNER PRO-AM TOURNAMENT - ゴルフパートナープロアマトーナメント

各 位

2020年6月5日
株式会社ゴルフパートナー

ゴルフパートナーPROーAMトーナメントの中止と
JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント開催のお知らせ

7月8日から開催予定の「ゴルフパートナー PRO AM トーナメント」は、日本ゴルフツアー機構(以下、JGTO)と協議しながら開催に向け検討を行ってきましたが、プロアマ形式によるトーナメントは「中止」とさせて頂きます。
プロ・アマの垣根を超えた交流の場を提供したいという思いから「ゴルフパートナー PRO AM トーナメント」を企画しましたが、予期せぬ新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、開催自体について再考を迫られる事態となりました。また、約半数を占めている海外ツアーメンバーが日本に入国できない状況が続いていることから、レギュラートーナメントとしての開催が難しいというJGTOの指摘があり、止む無く中止の判断をいたしました。

それに替わり、プロのみ2日間の日程にて「JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント」を開催することと致します。プロゴルファーは数多くの試合が中止になり、仕事の場、練習の成果を発揮する場を同時に失う事態に追い込まれています。私たちゴルフパートナーは、ゴルフ業界に身を置く立場として、プロゴルファーの皆様に1日でも早く試合に復帰して頂きたいと考えており、新たに「エキシビショントーナメント」を計画致しました。ゴルフ関連企業、地元の企業、地方自治体の皆様にも、ご賛同、ご理解をいただいており、無観客且つ万全のコロナ対策を行った上で今年の男子ツアーの第一歩を踏み出したいと考えています。競技期間中はインターネット放送で生中継を予定しておりますので、男子プロの迫力あるプレーをお楽しみいただきたいと思います。

予選会を通過したアマチュアの皆様には2020年度の参加権利を、2021年へスライドさせていただくことと致しました。全国からの移動及び宿泊等での感染リスクも然ることながら、プロと同じフィールドで戦えるにも関わらず一定の距離が必要になるなど、私たちが想定していたプロアマ戦とは大きくかけ離れた大会になってしまうからです。
この大会を楽しみにしてくださったアマチュア選手の皆様には心からお詫び申し上げるとともにどうかご理解いただきたくお願い申し上げます。

コロナと共存する初めての男子トーナメント開催は、ゴルフに関わる様々な方々にとっての新たな挑戦ともなるはずです。ゴルフスポーツの発展につながる、我々の「一歩前に進む挑戦」に、多くの皆様の応援を頂戴できれば幸いに存じます。

【JGTO共催ゴルフパートナーエキシビショントーナメント】

» 大会概要

» 大会にかける想い

pagetop