今年は結構、色んな場所にいった たなか 。
夏には墓参りを兼ねての岡山から四国旅。
四国は初めてではなかったので、時間的に余裕もあると思い、甘く見ていた。
徳島県三好市の山奥にある、観光名所。ホントに山奥でビックリした。
かずら橋まで行くのはぜんぜん余裕だったのですが、問題は帰り!
たなか の性分で同じ道を通って帰りたくないので違う道で、次の宿泊地淡路島まで行くことに。
直線距離で意外と近いと思って、スタート!
車にはナビはつけておらず、嫁のi-Phoneでナビ代わりに走っていた。
しかし、結構すすんだと思っても、まだ3分の1程度!
恐ろしい、徳島の山中!段々日も落ち始めてき始めたころに、車道のわきに動かない人がチラホラと表れ始めた。
人がいる、と思って少しゆっくり目に走ってたら、長女が気づいた!
人ではなく、かかし!この旅行前にTVでみた、人口よりかかしの方が多いって言われている、
限界集落に入っていたのでした。まったくこの事を知らなかったので、ホントにビックリ!
ほんとに、村のあちらこちらにかかしがいっぱいあって、生活しているようにみえるし、動いてるようにもみて、
ちょっと怖くなってきて、車内は無言!早く抜け出したい!と思いスピードUP。
危険な山中を抜けて街らしきと頃まで来たらほぼ、日は落ちていた。
何とか鳴門大橋を通り、ホテルのチェックインにギリギリで間に合った。
ホテルで風呂入りホッと一息してたら、次女が「かかし村、写真1枚も撮ってない!」
そう、恐怖のあまり止まる事もせずに突っ走ったので、頭の中にしか景色が残ってなかった。
時間がたつにつれて、なんてもったいない事をしたんやろうと、みんな思い始めた。
が、もう一回行きたいかと言われれば?が付くけど、せっかくのチャンスを逃しのは、
あとあと悔しさともったい無いとの思った。
「かかしの里」を紹介した、サイトがあったので貼り付けます。
https://www.nippon.com/ja/column/g00198/
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《12月の買取強化クラブ》

【NEGEN6絶賛発売中!】
【 NEGEN6パフォーマンス動画 】
【はじめてのごるふくらぶプロジェクト】
~これからゴルフを始められる方へ
「中古クラブ1本」と「はじめてのゴルフマニュアル」を無料でプレゼント~
ゴルフの楽しさをもっと多くの方に知ってもらいたい。そんな思いから2014年8月からゴルフパートナー全店で活動を開始しており、すでにスタートから約5ヶ月で10,000人を突破しています。
ゴルフに関する名言があります。
「ゴルフはすぐにうまくはならないが、いつはじめても遅すぎることはない。」
ゴルフパートナーは、皆様のゴルフに関するどんなことでもサポートさせていただきます。些細なことでも結構ですので、是非我々にお尋ねください。
【クラブセッティング無料診断実施中】
~クラブセッティング診断書プレゼント~
お客様のクラブの重量、バランス、長さを測り、セッティングの流れを診断致します。
セッティングのお悩み解決!スコアUP!!
お気軽にスタッフまでお声掛けください。
買取大大強化中です♪


只今、野々市店LINE友達募集しています。
お気軽に登録してください^^
FBでも会いましょう♪
R8金沢店 http://www.facebook.com/golfpartner585
福井米松店 http://www.facebook.com/golfpartner536
野々市店 http://www.facebook.com/golfpartner1020