SHOP BLOG
2018.07.28
今年は暑すぎて、夏バテ通り越してしまいそう
野々市店 フッキー です。
石川県ヤバイです!明日の予報だと最高38℃まで上がるという予報。
熱中症対策はもちろん、水分補給はしっかり行いたいものです。
さてこういうとき、お盆の時期ももうすぐですし、ゴルファーなら行ってみたいと思うのが「高原ゴルフ」。ちょっと予備知識なんですけど、標高が100メートル上がるごとに
気温は0.65度下がるそうです。ということは1000メートルのゴルフ場なら平地よりも5~6度涼しいということ。
じゃ、日本一標高の高いゴルフ場はどこ?
一位は!「長野県 菅平グリーンゴルフ」で、標高1564メートル!!TOP10のほとんどが長野県だそうです。
しかも高原ゴルフは気圧が平地より低いので、ボールが普段より飛ぶらしい。フッキーは1000メートル以上のゴルフ経験はありませんが、ぜひラウンドしてみたいものです。
まだまだ酷暑は続く予報ですので、
今一度対策はしっかり練りながらゴルフを楽しみたいですね。
標高の高いゴルフ場→http://fanblogs.jp/golf1000m/