SHOP BLOG
2025.02.02
毎度~ヨリー藤村です('ω')ノ
今年の目標、毎勤務ブログ投稿、1ヶ月はやり切りました。途中、「もう慣れた!余裕~」とか言っていたのですが、2ヶ月目に突入の2日目、ネタ切れ寸前です。習慣というものは、約1ヶ月で整うと聞いていましたが、どこから~?という思いです。北陸の冬の厳しさも同じです。耐えましょう。2月4~6日の豪雪予想にも震えています。
さて、なんとかネタをひねり出すべく、確保していたシャフトを使って、今日もこの後、パターのリシャフトを行いたいと思います。
私、パターはオデッセイ党とか言っていましたが、キャメロンも隠し持っています。インスパイヤードシリーズの「ブラッド・ファクソン」モデルです。これはオイルカン仕上げですが、私のはもう剥げ剥げ。そしてヘッドウェイトは、ソールの鉛込みで338g。あれ、昨日もそんな事を言っていたような。ピン型だったら、私これぐらいの重量感が好きなのでしょう(笑)
市販されたインスパイヤードシリーズは他に、デイビス・ラブⅢ世モデル、デュバルモデル、J・スピースモデル、竜二今田モデル、J・トーマスモデル、マキロイモデル、ガルシアモデルが観測されております。どれも市販品でありながら数量限定の商品だった為、現在は見かける事が少なくなってきました。特に状態が良い物でしたら、貴重です。
で、今回挿すシャフトは、モーダス3ツアー125(S)で10番用。これは桑木志帆プロがやっているという記事を見て、試そうと思っていた組み合わせです。重量も実測したら128gありましたし、硬さもいい感じだと思います。元々ステップ(節)が付いていないシャフトを挿していた事もあり、気分転換にもちょうどよさそうです。また長さは35インチくらいかな?昨日のオデッセイはそれぐらいで落ち着きました。ではまた~('ω')ノ