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2018.06.09
ちゃお!昔食べたクジラ肉が食べたい....しかしダイエット中なので我慢な スナフキンわたなべ です(・ω ・´;)
本日6月9日は「ロックの日」として有名ですがまた別の記念日でもあります、それは「クジラの日」です。
別に6月だけじゃなく毎月9日はクジラの日なんだそうです。
クジラ....と聞くとスナフキンは昔給食でたま~に出ていたクジラの唐揚げを思い出します.....(遠い目)
あの独特の風味がとても苦手でスナフキンはクジラ系メニューは全て友人に押し付けていたのですが今考えるともったいない事していたかもしれませんw
まぁ、味はともかく海の王者と呼ばれるに相応しいあの巨体で悠然と海を泳ぐ姿は何だかロマンを感じますよね~(≧▽≦)
さて、本日ご紹介するのはクジラ繋がりでヤマハの「インプレスX クラシック ドライバー」です。
インプレスシリーズの基本性能を継承しながらもベテランゴルファー&シニアゴルファーがより使い易い様に改良。
「楽」に飛ばす事を徹底して追求したモデルです。
前述でも触れた当時としては新形状の「クジラヘッド」採用する事で低重心化と独自のたわみ効果による打ち手に高打ち出し&最適スピン量をもたらしてくれます。
46.75インチの長尺シャフトと「クジラヘッド」、噛み合った時の飛距離は凄そうですね~( *´艸`)
そして個人的にはフェアウェイも推したい!
フェアウェイウッドもドライバーと同様に「クジラヘッド」を採用しているのですが、そこに+αでヘッド底部に2本のブレード
「FRICOFF TWIN(フリックオフ ツイン)構造」を配しています(←このフェアウェイのミソがここです)。
このブレードは高速船の船底が水をかき分ける原理を応用して芝をかき分けてくれるのでダフリを恐れずに打ち込んでいく事が出来ます。
少し年式的には古いクラブではありますが、困ったらこの
さんに頼ってみるのも良いのでは無いでしょうか?
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