ボク、秘密兵器を手にしてしまいました!
それは「Shot Navi POCKET」です。

GPSが搭載されたポータブルナビゲーターです。
ずっとほしいなあと思っていたのですが、ついに買っちゃいました!
ちなみに電源は単4電池2本。
15時間で切れてしまうそうなんで、充電電池のエネループをShotNavi用に買いました。
準備は万端。もう、すぐゴルフに行きたい・・・。
実践で使いたい・・・。
というわけで、行ってきました!
山梨県の勝沼GCまで。
梅雨時なんで心配してましたが、天気にも恵まれゴルフ日和に。

練習場でポケットに装着し、いざスタートホールへ!

1番ホールは右にドッグしているホールでした。

322ヤードと表示されていますが、ドッグしているので直線距離でいくともしかしたらショートカットで乗るかもしれない・・・?
早速きました!
ShotNaviの出番が。
グリーンセンターまでの距離の実測は・・・

280ヤード!
これは無理だ。
ボクのドライバーで280ヤードを狙うのは危険すぎます。
そんなわけで1打目は安全にフェアウェイを狙って打ちました。
2打目地点に行くと、ばっちりフェアウェイに。
1打目の打つときに地点登録しておいたため、1打目の飛距離が表示されます。

残り47ヤード。
これはグリーンセンターまで距離で、ピン位置が奥だったので
しっかり60ヤード打ちました。
ナイスオン♪
そこから2パットで難なくパー。
つ・・・・つかえる!ShotNavi!
正直、今までのボクなら1打目でショートカットを狙ってOBだったでしょう。
そして、2打目もショートだったと思います。
ちなみに次の2番ホールでは人生初のイーグル取っちゃいました。
つ・・・・つかえる!ShotNavi!←2回目
全国2000以上のゴルフ場が対応されており、これからどんどん増えていきそうです。
使い方も簡単。
1ホールが終わって2ホールに行けば、ちゃんと2ホール目のグリーンセンターまでの距離が表示されていました。
つ・・・・つかえる!ShotNavi!←3回目!
まじで使えます!
今ならゴルフパートナー大和鶴間店に在庫がありますので、見に来てください。
秘密兵器、手にしませんか?
PS:17ホールを終えて、最終ホールがボギーでも人生初の70台が出せるチャンスが!
しかしここでトリプルボギーを叩いてしまい、70台はお預け・・・。
秘密兵器をもってしても、メンタルの弱さは治らなかった・・・。
くやしいです!次回こそ、出してやるーーー
OUT

IN