すべてが途方もない。規格外モンスター、覚醒。FREEGEL
飛距離には他では得られないエクスタシーがある。
年齢とともに忘れてしまったあの悦びを取り戻してほしい。
その実現を目指した結果として生まれたのが、途方もない飛びを備えたNEW FREEGEL。
ルールやかつての常識を飛び越えた極端過ぎるポテンシャルを随所に集約。
筋力をそれほど使わずにビッグドライブを量産する超ディスタンス系モンスター。
この超常スペックと絶妙な黄金バランスは、他の何処にも存在しない。
新品クラブ、中古クラブが豊富なゴルフショップはゴルフパートナー
飛距離には他では得られないエクスタシーがある。
年齢とともに忘れてしまったあの悦びを取り戻してほしい。
その実現を目指した結果として生まれたのが、途方もない飛びを備えたNEW FREEGEL。
ルールやかつての常識を飛び越えた極端過ぎるポテンシャルを随所に集約。
筋力をそれほど使わずにビッグドライブを量産する超ディスタンス系モンスター。
この超常スペックと絶妙な黄金バランスは、他の何処にも存在しない。
飛びの3要素である「軽さ」「ヘッドの効き」「長さ」のすべてをかつてない次元まで高めました。
力を使わずに振りやすい272gの超軽量クラブながら、実にD8という規格外のスイングウエイトが驚異のヘッドの効きを実現。前作より重く大きくなったヘッドと0.5inch長いクラブ長が衝突エネルギーをさらに増幅。規制を大きく凌駕したCT値310の超反発フェースとシャロー設計も採用。そのすべてが有機的に補完し合いモンスター級のビッグドライブが生まれる。
低重心で高弾道を生み出すシャローフェース&シャローバック。ヘッド体積を470ccまで大きくし、アドレス時の投影面積も大幅に拡大。極薄フェースがボールをしっかりと捕まえ、見た目のやさしさからは想像できない超反発を生みます。
シャフト中間部の剛性配分を極限まで追求し、スイングウエイトD8という新たな解にたどり着きました。この特異な専用設計の採用により、前作に比べ0.5inch長くても振り難さを感じさせず、オートマチックな高いヘッド操作性を実現しました。
通常より20g程度も軽い25gの超軽量グリップを採用。手元の重量を軽くすることで、よりヘッドが効くハンマーバランス効果を実現。
フリーゲル
FREEGEL Driver
付属品/ヘッドカバー
クラブ長 | 46.0インチ |
---|---|
クラブ重量 | 272g |
スイングバランス | D8 |
ヘッド体積 | 470cc |
---|---|
ロフト | 10.5° |
ライ角 | 59.5° |
フェースアングル | 0.5°フック |
製 法 | 4pcs鍛造カップフェース |
素材 | フェース : NEW スーパースプリング β Ti ボディ : 325Ti クラウン : 325Ti ホーゼル : 325Ti |
仕上げ | クラウン : ブラックメタリック塗装 ソール : ブラックイオンプレーティング仕上げ |
クラウン素材 | クラウン : 325Ti |
ホーゼル素材 | ホーゼル : 325Ti |
仕上げ | ソール・フェース/ BLACK IP仕上げ |
フレックス | ONE |
---|---|
重 量 | 53g |
トルク | 6.3° |
調 子 | 中調子 |
重 量 | 25g |
---|
付属品:ヘッドカバー
フリーゲル
FREEGEL FW
<#3・#5>
付属品/ヘッドカバー
●クラブ長/〈#3〉43.0インチ・〈#5〉42.5インチ ●クラブ重量/295g〈#3〉 ●スイングバランス/D3.0〈#3〉 ●ヘッド体積/〈#3〉190cc・〈#5〉180cc ●ロフト/〈#3〉15°・〈#5〉18° ●ライ角/〈#3〉58°・〈#5〉58.5° ●フェースアングル/0.5°フック ●ヘッド製法/鍛造フェース+精密鋳造BODY ●フェース/ULTRA Sp βTi CUP FACE ●ボディ・クラウン・ホーゼル素材/17-4SS ●仕上げ/〈ソール〉スーパーミラー仕上げ・〈フェース〉サテン仕上げ ●フレックス/R ●シャフト重量/56g ●トルク/4.5° ●調子/中調子 ●グリップ重量/25g
※FREEGEL Driver 及び FREEGEL FWは、適合リストに掲載されていないため、公式競技にはご使用いただけません。※SPECは設計値のため実測値と若干異なる場合がございます。
フリーゲル
FREEGEL Bagセット
セット内容/ キャディーバッグ+ボストンバッグ
キャディーバッグ/9型・4.8kg
ボストンバッグ/ W45×H29×D22cm
肩掛けストラップ付き