新品クラブ、中古クラブが豊富なゴルフショップはゴルフパートナー
―シニアゴルファーがいつまでもゴルフが楽しめるために―
長年にわたり全てのシニアゴルファーが直面する飛距離不足の悩みを解決し、シニア層からの支持が高いマジェスティゴルフ。同様にシニアゴルファーの利用が高く長年にわたりシニアゴルファーのゴルフライフを支えてきたゴルフパートナーがタッグを組み、より軽くより楽に振りぬけ大きな飛距離もたらすことを目的に開発されたゴルフパートナーのエクスクルーシブモデル「シャトル タイプ エックス」。
―開発者が語る「シャトル タイプ エックス」へ込めた想い―
マジェスティゴルフ 企画開発部 部長
阿久津 桂
ヘッドスピードが落ちてきて飛距離を取り戻したいシニアゴルファー、もっと飛ばしたいアベレージゴルファーが楽に軽やかに振りぬけ、強いインパクトでやさしく気持ちよく飛ばせるクラブを作りました。
ゴルフの醍醐味はなんといっても飛距離ですよね。その醍醐味が年齢とともに少しずつ減って行くとゴルフが楽しくなくなります。
長年にわたり培われたマジェスティゴルフのノウハウを十分に注ぎ込んだ自信作「シャトル タイプ エックス」はシャトルならではのやさしさを維持しながらも飛距性能を上げ、より前に飛ぶ設計にこだわりました。また、非常につかまりのいいヘッド性能を持っており、多くのクラブのように無理にヘッドを返す必要がなくなり、よりシンプルにスイングできる設計になっています。
ぜひこの「シャトル タイプ エックス」使っていただき、かつての飛距離を取り戻して楽しいゴルフライフを長く続けていただきたいと思っております。皆様の飛距離アップに貢献できると信じております。
DRIVER
スペックを見る
● DRIVER
番 手 |
W1 |
W1 |
ロフト |
10.5° |
11.5° |
ライ角 |
60.0° |
60.0° |
プログレッション |
15.5mm |
16.8mm |
ヘッド体積 |
445cm3 |
445cm3 |
長さ |
45.25inch |
45.25inch |
総重量 |
(SR):282g
(R):278g |
(SR):-
(R):278g |
バランス |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):-
(R):D0 |
ヘッド
材質 |
(フェイス):ZA008Nチタン / (本体):6AL-4V Ti |
製法 |
(フェイス):精密熱間鍛造+ミーリング加工 / (本体):精密鍛造 |
仕上げ&カラー |
仕上げ:ミラー仕上げ+ブラックIP仕上げ / 塗装: |
シャフト
モデル名 |
SHUTTLE TYPE-X |
重量 |
(SR):51g / (R):48g |
トルク |
(SR):5.3 / (R):5.4 |
ベンディングカーブ |
先中調子 |
グリップ
モデル名 |
BIASFIT9 LIGHT SHUTTLE |
重量 |
36.5g |
内径 |
D |
色入れ |
金 |
閉じる
POINT|特徴
爽快に振れ
・ 軽量クラブ設計
総重量は278g(R)、軽やかに振り切れる重さでスイングスピードを加速させる。
・ 高剛性モノコックボディ
一様な曲面で成型した高剛性の本体が、心地良い高い周波数の打球音を生み出す。
気持ちの良い弾き感を感じながら振り抜ける。
素早く打出し
・ ZA008チタン薄肉フェイス
強度が高く薄肉化できる「ZA008」を採用。
フェイス面の約60%にわたって薄肉設計で、高い反発を持つ。
・ スパイダーウェブフェイス設計
強靭でしなやかな構造特長の蜘蛛の巣状のフェイス裏面設計。
しなやかにたわみ、力強くしなり戻るので、広域で高い初速性能を得られる。
大きく飛ばす
・ ワイドスイートエリア設計
超低スイートスポットの設計を実現。
フェイス全体で無駄なバックスピンが減るので、打点がばらついても高初速の強い弾道が生まれる。
・ セミフォワードネック設計
一般的なドライバーに比べ、フェイスプログレッションが小さい。
ヘッドが返りやすいので、力強いドロー弾道になりやすい。
FAIRWAY WOOD
スペックを見る
● FAIRWAY WOOD
番 手 |
W3 |
W5 |
ロフト |
15° |
18° |
ライ角 |
55.5° |
56.0° |
プログレッション |
13.0mm |
13.5mm |
ヘッド体積 |
180cm3 |
170cm3 |
長さ |
42.75inch |
42.25inch |
総重量 |
(SR):301g
(R):298g |
(SR):305g
(R):302g |
バランス |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
ヘッド
材質 |
(ソール):タングステン合金 / (本体):カスタム450 |
製法 |
(ソール):精密鍛造 / (本体):精密鍛造 |
仕上げ&カラー |
仕上げ:ミラー仕上げ / 塗装:ブラックメタリック |
シャフト
モデル名 |
SHUTTLE TYPE-X |
重量 |
(SR):51g / (R):49g |
トルク |
(SR):5.3 / (R):5.4 |
ベンディングカーブ |
先調子 |
グリップ
モデル名 |
BIASFIT9 LIGHT SHUTTLE |
重量 |
36.5g |
内径 |
D |
色入れ |
金 |
閉じる
POINT|特徴
爽快に振れ
・ 軽量クラブ設計
軽やかに振り切れる軽量クラブ設計で、スイングスピードを加速させる。
・ ラウンドソール
ソール形状は様々なライで扱いやすく抜けの良いラウンドソール。
ストレスを感じることなく、芯に当たりやすいので、気持ちよく振り抜ける。
素早く打出し
・ スパイダーウェブフェイス設計
たわみを引き出す「スパイダーウェブフェイス」を採用。
強靭でしなやかな特徴を持ち、フェイス全体でボールを弾く。
・ 高強度カスタム450フェイス
高強度のカスタム450材を採用することで、フェイス板厚を薄くすることに成功。
大きく飛ばす
・ タングステン合金ソール
比重の高いタングステン合金をソール全面に配置し、低重心化を実現。ミスショットにも強く、やさしくボールを拾い上げる。
・ セミフォワードネック設計
フェイスプログレッションが小さ目のネック形状を採用。
ヘッドが返りやすいので、力強いドロー弾道になりやすい。
UTILITY
スペックを見る
● UTILITY
番 手 |
U4 |
U5 |
U8 |
ロフト |
20° |
23° |
26° |
ライ角 |
58° |
59° |
60.0° |
プログレッション |
9.3mm |
9.5mm |
9.7mm |
ヘッド体積 |
135cm3 |
130cm3 |
115cc |
長さ |
40.0inch |
39.5inch |
39.0inch |
総重量 |
(SR):324g
(R):320g |
(SR):329g
(R):325g |
(SR):333g
(R):329g |
バランス |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
ヘッド
材質 |
(ソール):タングステン合金 / (本体):カスタム450 |
製法 |
(ソール):精密鍛造 / (本体):精密鍛造 |
仕上げ&カラー |
仕上げ:ミラー仕上げ / 塗装:ブラックメタリック |
シャフト
モデル名 |
SHUTTLE TYPE-X |
重量 |
(SR):51g / (R):49g |
トルク |
(SR):4.8 / (R):4.9 |
ベンディングカーブ |
先調子 |
グリップ
モデル名 |
BIASFIT9 LIGHT SHUTTLE |
重量 |
36.5g |
内径 |
D |
色入れ |
金 |
閉じる
POINT|特徴
爽快に振れ
・ 軽量クラブ設計
軽やかに振り切れる軽量クラブ設計で、スイングスピードを加速させる。
・ ラウンドソール
ソール形状は様々なライで扱いやすく抜けの良いラウンドソール。
ストレスを感じることなく、芯に当たりやすいので、気持ちよく振り抜ける。
素早く打出し
・ スパイダーウェブフェイス設計
たわみを引き出す「スパイダーウェブフェイス」を採用。
強靭でしなやかな特徴を持ち、フェイス全体でボールを弾く。
・ 高強度カスタム450フェイス
高強度のカスタム450材を採用することで、フェイス板厚を薄くすることに成功。
大きく飛ばす
・ タングステン合金ソール
比重の高いタングステン合金をソール全面に配置し、低重心化を実現。ミスショットにも強く、やさしくボールを拾い上げる。
・ セミフォワードネック設計
フェイスプログレッションが小さ目のネック形状を採用。
ヘッドが返りやすいので、力強いドロー弾道になりやすい。
IRON
スペックを見る
● IRON
番 手 |
#6 |
#7 |
#8 |
#9 |
PW |
P/A |
AW |
SW |
ロフト |
24.0° |
27.0° |
30.5° |
34.5° |
39.0° |
44.0° |
49.0° |
56.0° |
ライ角 |
60.5° |
61.0° |
61.5° |
62.0° |
62.5° |
63.0° |
63.5° |
63.5° |
プログレッション |
2.8mm |
3.1mm |
3.4mm |
3.8mm |
4.2mm |
4.6mm |
5.0mm |
5.5mm |
長さ |
38.50inch |
38.00inch |
37.50inch |
37.00inch |
36.50inch |
36.00inch |
35.50inch |
35.50inch |
総重量 |
(SR):343g
(R):340g |
(SR):348g
(R):345g |
(SR):353g
(R):350g |
(SR):360g
(R):356g |
(SR):368g
(R):364g |
(SR):374g
(R):370g |
(SR):381g
(R):377g |
(SR):382g
(R):378g |
バランス |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D1
(R):D0 |
(SR):D2
(R):D1 |
(SR):D2
(R):D1 |
(SR):D2
(R):D1 |
(SR):D3
(R):D2 |
ヘッド
材質 |
(フェイス):CH-1(#6~8のみ) / (本体):17-4PHステンレス(#6~8)、431ステンレス(#9~SW) |
製法 |
(フェイス):冷間圧延 / (本体):精密鍛造 |
仕上げ&カラー |
仕上げ:ミラー仕上げ、ステンレスチップ |
シャフト
モデル名 |
SHUTTLE TYPE-X |
重量 |
(SR):56g / (R):54g |
トルク |
(SR):3.9 / (R):4.0 |
ベンディングカーブ |
先調子 |
グリップ
モデル名 |
BIASFIT9 LIGHT SHUTTLE |
重量 |
36.5g |
内径 |
D |
色入れ |
金 |
閉じる
POINT|特徴
爽快に振れ
・ 軽量クラブ設計
7番アイアンの総重量は約350gの軽量設計。
軽やかに振り切れる重さでスイングスピードを加速させる。
・ ショート番手は柔らかい打球感
一般的なステンレスよりも柔らかい素材をSUS431を採用、気持ちの良いマイルドな打球感を与える。
素早く打出し
・ スラントグルーブ
ソール内部に斜めに溝を入れることで、フェイス下部のショットでもフェイスが大きくたわみ、高い初速性能を得られる。
・ 高強度フェイス
フェイスには、高強度マレージングステンレス CH-1を採用。
わずか2ミリの薄さのフェイスで、高い反発力をもたらす。
大きく飛ばす
・ 超低スイートスポット設計
ブレードの重量をギリギリまで削ぎ落とし、ショートネック化、低スイートスポット化を達成。ミスショットでもボールを拾い上げて飛ばす。
・ ストロングロフト設計
1番手以上のビックキャリーを得られるロフト設計。
大きな弾道でラクラク飛ばせる。