ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

連覇へ好発進! 快調なラウンドを終えた畑岡奈紗「ピンをどんどんデッドに攻めたい」

<ウォルマートNWアーカンソー選手権 初日◇28日◇ピナクルCC(アーカンソー州)◇6331ヤード・パー71>
昨年米国ツアー初優勝を挙げた地で、再び好発進だ! 大会連覇を目指す畑岡奈紗が、8バーディ・2ボギーの好ラウンドで6アンダーの8位タイ発進。ホールアウト後には「ショットもパットもそこそこな状態でのスタートにもかかわらず、すごく集中出来て、バーディもたくさん獲れた。いいラウンドだったと思う」と満足な表情を見せた。
雨でも関係ない! アン・シネは貫禄のノースリーブウェア【国内女子LIVEフォト】
1番でフェアウェイから1.5mにつけると、これを沈めてバーディ発進。そこからも好ショット連発で、上位に名を連ねた。昨年大会初日の「64」には届かなかったものの、「100ヤード以内からつけていかないと、このコースはチャンスが作れないけど、その中でしっかりつけれらてよかった」と、プレーには大きな手ごたえを得た。
「全米女子オープン」こそ予選落ちを喫したものの、その前後に出場した試合はともに2位フィニッシュ。先週の「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」も14位タイと、今季2勝目への期待も高まる。
「パットに関しては、しっかり打てていて転がりもいい。あとはショットの距離感が戻って来ましたが、まだブレがありますね」とここを修正ポイントとする。「グリーンが軟らかいので、ピンをどんどんデッドに攻めて、たくさんチャンスを作りたい」。“思い出の地”で明日も一つでも多くのバーディを積み重ねる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る