ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

プロ初のシーズンを前に古江彩佳は戸惑い? 「どうなっていくか分からない…」

昨年の「富士通レディース」で史上7人目のアマチュア優勝を果たした古江彩佳が、プロとして初のフルシーズンをスタートさせる。「ゴルフの調子はボチボチ。いつもとあまり変わらないです」と、浮足立つ様子もなく雨に濡れるコースでの調整に励んだ。
昨年は、プロ転向後4試合を戦い約2000万円を稼ぎだした。優勝の権利でシードも保有しているため、順当にいけば今季はさらに多くの試合に出場できることも決まっている。ただ“ルーキーイヤー”は、シーズン統合によって1.5年間の長丁場となる異例のものに。「楽しみですね」という気持ちはもちろんあるが、「でもどうなっていくかが分からない…」というのも本音だ。
自粛期間は、地元の兵庫県で過ごした。自宅と高校卒業後から研修生を務めた六甲国際ゴルフ倶楽部との往復の日々。多くの選手と同様に「それ以外は外にでませんでした」と不要不急の外出を避けながら、開幕を待った。
「オフが長くなったイメージ。普通に練習してきました」と、練習不足からくる不安もない様子。「初めてのコースなので、どうなるか分からない。でも楽しく予選通過を目指したいです」。初日は10番ホールのトップでコースに飛び出していく。“ツアー1勝”のルーキーは、そこから着実にシーズンの歩みを進めていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る