ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

2度目の“ダボ”に「同じことを繰り返してしまった」 渋野日向子が復帰2戦目で見えた課題

<大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日◇25日◇滝のカントリークラブ(北海道)◇6578ヤード・パー72>
最終ホールで、ようやく“らしさ”が戻ってきた。今週はパッティングが振るわず、チャンスにつけてもわずかに逸れたり、ロングパットでショートしたりと苦戦。そんな中、3つスコアを落として迎えた最終18番、2打目を5メートルにつけると、これをねじ込んでバーディ締め。キャディと拳を合わせ、軽く笑顔を見せて帰国後2戦目を終えた。
1週間を通してショットの距離感に課題が残る。2019年に平均パット(パーオンホール)で2位を記録したツアー屈指のパター巧者らしくなく、今週は3パットも多かった。1つ伸ばして迎えた前半9番パー4は、13メートルから3パットを喫してボギーとすると、貯金を吐き出して折り返し。続く10番は取り返したいパー5だったが、パーオンに失敗。グリーン奥のカラーからの8ヤードほどの4打目は、58度で打つと傾斜を下って7メートルのパーパットが残る。これを2パットで入れてボギーと後退した。
2日目にダブルボギーを叩いた13番パー4も、「同じことを繰り返してしまった」と、ティショット、セカンドショットと続けてラフにつかまり、OBゾーンギリギリから打った3打目はピンを大きくオーバー。2日目と同様に下りの傾斜で転がって、25ヤードのアプローチが残る。4打目で3メートルに寄せたが、これを外して今週2つめのダブルボギーを喫した。
初日には「先週、バーディチャンスからかなりオーバーしたのが頭をよぎって、寄せにいってしまった」と語っていたが、感触を取り戻すにはもう少し時間が必要。「ダボを打たないゴルフをやっていかないといけない。ロングパットのタッチを合わせる練習だったり、ショートパットも傾斜が強いとタッチと読みが合っていない。練習していかないと」と振り返る。
次戦も日本。兵庫県で行われる「楽天スーパーレディース」で帰国後3連戦目を迎える。「地元(岡山県)が近いので、応援も多いと思う。気負いすぎずに目の前のことに集中して、この2試合の悪いところを改善できるようにしたい」と、切り替えて次へ向かう。(文・谷口愛純)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る