ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

西郷真央、序盤『+3』からの立て直しもV届かず 「今まで以上に悔しい」 

<大東建託・いい部屋ネットレディス 最終日◇25日◇滝のカントリークラブ(北海道)◇6578ヤード・パー72>
念願の初優勝には、またもや届かなかった。首位と2打差から出た最終日。出だしからボギー、ダブルボギーとスコアを落とし、トップの申ジエ(韓国)との差が開く。このまま下位に沈んでいくかに思われたが、「過去にとらわれず、先のことを考えすぎず。心が揺さぶられないように、目の前の集中すること」。そう言い聞かせ、気持ちが折れることはなかった。
4番パー5で7メートルに2オンすると、これを2パットで入れてバーディ。5番パー4も2打目で1.5メートルにピタリとつけて連続バーディを奪った。ジエが5、7番で2つ落として後退する中、8番でも取り返して一時はスタート時の2打差にスコアを戻した。
優勝争いへ気持ちは奮い立っていたが、勝利の女神が微笑むことはなかった。後半は惜しいパットが続き、抑えられない悔しさが表情にも表れる。「後半にバーディが来ず、ダラダラといい流れに持っていけなかった」と16番までパーが続き、再びジエに水をあけられた。17、18番と連続ボギーを叩いてトータル9アンダー・6位タイ。結局、優勝したジエとは6打差がついていた。
元世界1位との優勝争いで感じたのは、圧倒的な強さよりも自らの不甲斐なさ。「スコアが届かなかったのは自分の問題。気持ちの問題ではなく、技術がまだまだだとすごく感じました。今まで以上に、すごく悔しい気持ちが強いです」と声を震わせる。
今季34試合でトップ10が10度、2位は3度と、勝ちきれないもどかしさが募る。「ホステスプロとして、優勝で恩返しできなかったのは残念ですけど、これを糧に頑張りたい」。届きそうで届かない優勝へ、扉をこじ開ける準備はできている。(文・谷口愛純)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る