ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

あまりの強風で“脱帽ショット”も出た! 渋野日向子はガマンの+3「あそこまで吹くと手に負えない」

<伊藤園レディス 初日◇12日◇グレートアイランド倶楽部(千葉県)◇6741ヤード・パー72>
開幕前日となった11日、体調不良を訴え休養にあてた渋野日向子だったが、元気に第1ラウンドをプレー。バーディはなく3ボギーとガマンの1日を過ごした。
山下美夢有、西郷真央の“ハタチコンビ”と午前9時50分に1番ティからスタート。体調の回復ぶりが心配されたが、ティオフ前、そしてプレー中には笑顔も見え、周囲の心配を一蹴した。本人も「もうよくなったので大丈夫。水曜日に18ホール練習ラウンドしたので、昨日はゆっくりしていました」と、休養時間をうまく症状改善に利用した。
その道中は、強く吹き付ける風の影響もありホール間の待ち時間もかなり要するような1日。「最近では一番吹いた。あそこまで風が吹くと手に負えない」と、目を丸くするほどのタフなコンディションだった。2番パー3では、「邪魔になるから取りました(笑)」とキャップを脱いでティショットを打つほど。このショットはグリーンを外したものの、そこから1.5メートルに寄せてのナイスパーセーブで切り抜けた。
この状況で、前半はなんとか4番の1ボギーのみとしのいだが、後半も2つスコアを落とし首位とは7打差。さらに今年3月の「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」第2ラウンド以来以来となるバーディなしのラウンドにもなってしまった。
それでも大崩れしなかったことには一安心。「きょうは1つもバーディが獲れなかったので、明日は1個でも獲れるように頑張りたいと思います」。体調不良というアクシデントはあったものの、ゴルフ自体は直近8試合中7試合でトップ10、うち2勝と絶好調をキープしているだけに、あす以降は“追い風”が吹いてのチャージに期待したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る