ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

ゴルフクラブを買って、東京ヴェルディを応援しよう!みどりの日キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

最終ホール痛恨ダボ…笹生優花はグリーン上で苦戦 「パターが本当によくなかった」

<DIOインプラントLAオープン 初日◇21日◇ウィルシャーCC(米カリフォルニア州)◇6447ヤード・パー71>
ポアナ芝のグリーンコンディションが悪化する午後組でスタートした笹生優花は、「なかなか決まらない。パターが本当によくなかった」とそこに手こずり、4オーバー・100位タイと出遅れた。
5、8、11番で3つのボギー。ようやく17番で初バーディを奪ったのもつかの間、続く最終ホールのパー3でダブルボギーを叩いた。「ショットはそんなに悪くないけど、スコアになかなかつなげられていない」。ただ30回を記録し、「ラインに乗らないことが多かった」というパットで流れがつかめなかった。ストロークは問題なしを強調したが、なかなか合わなかったタッチを修正していきたい。
フェアウェイキープは14ホール中12ホールと高水準。風にも惑わされ、パーオン成功は8ホールにとどまったが、そこは「この風では、いいショットをしても変なところに行ってしまう」と、割り切るしかない部分だ。
2日目は午前組でのプレーとなる。「難しいのは難しいけど、4オーバーを叩くようなコンディションではない。ショットがいい分、スコアはよくなるんじゃないかなと思います」。先週はハワイの風にも苦しめられ、56位タイ。問題を解決し、あすは巻き返しの一日にしたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る