ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

ゴルフクラブを買って、東京ヴェルディを応援しよう!みどりの日キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

畑岡奈紗が抱く15番パー3への想い「バーディを獲ると子供病院に寄付される」

<カナディアン女子オープン 2日目◇26日◇オタワ・ハント&GC(カナダ)◇6546ヤード・パー71>
スタートしてすぐの2番ホールで、雷雨接近によるおよそ2時間の中断を余儀なくされた畑岡奈紗。再開直後の2番でバーディを奪取するも、3番でグリーン手前からのバンカーショットがグリーンをオーバーし、ラフからの返しのアプローチも乗っただけ。4オン2パットのダブルボギーを叩いた。
続く4番でもボギー。ずるずると尾を引きそうな悪い雰囲気だが、畑岡はすぐさま“切り替え”をみせる。5番でバウンスバックを決めると、さらに1つ伸ばして迎えた折り返しの9番パー5。残りおよそ185ヤードから5番アイアンで放った2打目は「少しミスだったけど、手前のいいところについた」と、グリーンの傾斜を利用してピン下7メートルに。スネークラインを沈めて、イーグルを奪った。
初日は伸びた飛距離で攻めのゴルフを展開。4つのパー5すべてでバーディを奪取したが、2日目はイーグルとバーディがひとつずつ。これに加えて、5つあるパー3のうち3ホールでスコアを伸ばした。
特に「バーディを獲ると子供病院に寄付される」と15番パー3は、より一層気合いが入る。この日は、8番アイアンでのティショットが1メートルにピタリ。初日に引き続き、2日連続でスコアを伸ばすことができた。オープンウィークの調整で「アイアンでひと番手伸びた」と話していたが、次第にアジャストし始めていることがうかがえる。
1イーグル・5バーディ・1ボギー・1ダブルボギーの「67」でプレーし、トータル9アンダー・暫定6位タイにつけている。「雨で中断もありましたが、グリーンスピードが多少変わるなか、うまくまとめられたと思います」と、優勝争いに加わって週末の決勝ラウンドに向かう。「ショットが思うようにいっていないところや、パッティングが打ちきれないところがある。修正して、いいラウンドができるように頑張りたいです」。今季2勝目をつかみにかかる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る