ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

史上2人目のドラコン3連覇を狙う 渡邊彩香が気にするライバルとは?

<マンシングウェアレディース東海クラシック 事前情報◇14日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6,446ヤード・パー72)>
 今大会の2日目終了後に行われるLPGA公認ドライビング女王コンテスト。過去3連覇を達成したのは大竹エイカのみだが、その偉業に挑戦するのが渡邊彩香だ。
【関連写真】仲良しの辻梨恵とドレスで2ショット!渡邉彩香フォトギャラリー
「ドラコン用に何か特別に用意するものはありません」と、王者の風格を見せつつ、「今週は毎日ドライバーでガンガン攻めようと思っています。コースの中でドライバーを思い切り振れてくれば、ドラコンにもつながるでしょう」と、プレッシャーがあってもしっかり振り切ることを意識する。
 その渡邊彩香がドラコンのライバルと認めるのが、川岸史果。父親の良兼から受け継いだ飛ばしのDNAはご存知のとおり。今回が初参戦となるが、ドラコン用に1インチ長くした46・25インチのドライバーを用意しているという。その話を渡邊に振ると、「えっ、そうなんですか!? そんなに長いドライバーを使うんですね」と驚いた表情を見せた。ちなみに、渡邊が使用するドライバーは44・5インチだと言う。
面白いもので、その川岸がライバルとして挙げたのが、現在ドライビングディスタンス第1位の葭葉ルミであり、葭葉がケアするのは渡邊だという。まさに、飛ばしの女王を巡るトライアングルが形成されたが、どの選手もそろって口にしたのが、普段は7、8割の力でスイングしているが、ドラコンでは10割の力を出すという点だ。
「正直、今年は厳しいかも……」と、本音を見せた渡邊だが、デビュー当時から飛ばしに関してはこだわりがある。この大会はウエア契約を結びデサントが主催するのでホステスプロとして、本戦でも頑張りたいという渡邊。果たして、一挙両得となるか!?
文/山西英希

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る