ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

キム・ハヌルは2か国目の賞金女王になれず「来年こそなりたい!」

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇26日◇宮崎カントリークラブ(6,448ヤード・パー72)>
「当たり前ですが、悔しいです」。スマイルクイーンことキム・ハヌル(韓国)は昨年制した舞台でマネークイーンとなることはできなかった。
超貴重!キム・ハヌルがノリノリダンスを披露
それでも最終日はようやくハヌルらしいプレーだった。13番では残り97ヤードから48度で、17番では78ヤードから52度でそれぞれ2打目を直接沈めてチップインイーグル。昨年8つ奪いイーグル女王に輝いた精度を集まった大ギャラリーに魅せつけた。だが、それ以外は苦しいゴルフ。「全体的に調子は良かったのですが、2つのイーグル以外は運が無かった1日でした」。スコアを4つ伸ばし、トータル6アンダー6位に入ったが、女王戴冠の最低条件となる大逆転優勝には届かなかった。
「今年は前半戦は良かったが後半がちょっと残念でしたね」。6月までで3勝を挙げるロケットスタート。女王戴冠の可能性はかなり高いとみられていたが、そこから勝利に恵まれず。「8、9月くらいから心身ともにきつかったですね。あまり賞金女王を意識したくなかったのですが、周りの方々からすごく言われるからプレッシャーになって…」。韓国で2年連続賞金女王に輝いた実力者も、異国の地の重圧をはねのけることができなかった。
何とか気持ちを来年に向ける。「悔しさがあるから来年頑張れる。全体的に足りないところがありましたが、特にパターを重点的にやりたい。今年の経験で良い準備ができると思う。来年挑戦して女王になりたいと思います」。最後まで気丈にふるまった。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る