ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

キム・ハヌル、まさかの不戦勝に「やる気満タンだったのに!」

<THE QUEENS presented by KOWA 2日目◇2日◇三好カントリー倶楽部 西コース(6,500ヤード・パー72)>

1日(金)に開幕した女子4ツアー対抗戦「ザ・クイーンズ」。同大会に初参戦ながら、キャプテンとして昨年覇者の韓国チームを率いる大役を任されたキム・ハヌル。
【関連写真】私服姿からドレスまでキム・ハヌルが七変化!スマイルクイーンフォトギャラリー
フォアボール(2対2で各自のボールで競う)が行われた初日は、自身が日本チームは主将・成田美寿々と比嘉真美子ペアに競り勝つなど韓国が4戦全勝。シングルスでの対決となる2日目もその勢いに乗ろうと、自身のスタートに向けてパッティング練習に励んでいたが、そこに対戦相手の棄権の知らせが―。
対戦する予定だったホイットニー・ヒリエ(豪州)が背筋通のため棄権となった。「予定としては、いい成績を出して後輩にパスする予定だったのに残念…でも、とりあえず1勝獲れたのでいいかな!」とまさかのかたちに複雑な笑顔を見せるも、この不戦勝で勝ち星をひとつ獲得。これもあって韓国チームは8勝1敗で首位に立ち、大会連覇に向けて最高の状態で日本ツアーとの優勝決定戦に挑む。

「明日はフォアサム(チームで1つのボールを使って競う2対2のマッチプレー)ですが、以前の結果を見るとあまり上手くいっていないので、相手やチーム内での相性を見て、選手の配置を皆と相談しています」。昨年大会では、2日目のフォアボール(各自のボールで競う2対2のマッチプレー)で4戦全勝、最終日のシングルスでは7勝1分けで大会制覇を果たしたが、初日のフォアサムだけは2勝2敗とイマイチの成績だったことを警戒してのこと。

「皆には、楽しんで頑張ろう!と伝えました。体制を整えて明日に臨みたいです」と、キャプテンとして頼もしい姿を見せた。しかし、最後には「行く準備も万端、やる気も満タンだったのに!(笑)」と、やはり勇姿を見せられなかったことを悔しがっていた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る