ゴルフパートナー

Good Luck! 17年内定式★開催!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0801.JPG

 

10月3日(月) 午前9時~ ゴルフパートナー本社ビルの2階のセミナールームにて

17年度の内定式を開催しました。

今年の内定者は、28名。

みんな、緊張した面持ちで、朝早くから内定式の式次第の確認をして、

元気よく清々しい声で返事ができるように、声だしの練習もしました。

内定式は、まだまだ学生なのですが、

ゴルフパートナーでは、

これから半年間のインターンで新社会人としての勉強を少しずつ始めていきます。

今日の社長からの内定者への言葉は、

『どんどん、新しいことに変えていけるように!』というものでした。

今までのやり方もノウハウがあるかもしれないけど、効率よくできたりするのであれば

どんどん新しいことに変えていく。

今までのゴルフ業界のとおりにやっていたら、成長はしない。

いろんな業態から、いろんな新しいことを自分たちができるように置き換えて

考えて行動していく。

難しいから、面白い。

 

内定式が終了したあとは、内定者会。

内定者への今回の課題は、「もしあなたが人事担当なら、どんな会社説明会をしますか?」

というもの。

5人1チームとなって、資料とプレゼンの準備です。

本社オフィスの先輩社員や、役員に直接情報収集します。

どうやったら、話をきいてくれるのか?

プレゼンでどう話せば、「ゴルフパートナーに入りたい!」と聞いている人は思ってくれるのか?

真剣に考えた会でした。

理解して伝えるって難しい…・けど、勉強になったね!

私たち人事担当も、みんなから勉強させていただいた時間となりました!

 

半年間、いろいろ勉強して、周りの友人よりも少し大人になって、

4月には新社会人としてスタート期待しています!

Good Luck! flag

カテゴリ

ウェブページ

ゴルフパートナーって、どんな会社?


トップメッセージ 会社概要 教育制度について 福利厚生について 社員インタビュー よくあるご質問

ページトップへ