SHOP BLOG
2025.05.11
こんにちは! 雑賀です!
今日は「NHKマイル」ですね!
今年も相変わらず乗り切れないところではありますが、本命は「イミグラントソング」で行きます!
中山が合うといわれる声もありますが、ストライドも大きく、重心もかなり下で加速に時間こそかかりますが、スピードに乗ってからの破壊力はスケールの大きさを感じました。
「アドマイヤズーム」も本番に向けて上積みを感じさせるコメントもありますが、この馬も東京にコースが変わって、決着時計が速くなりそうなのもプラスに働きそうで、何とかスタート出てもらって、スムーズに追走できる展開になればと願っています!
穴っぽいのはまず「パンジャタワー」本来買うつもりはなかったんですけど、ウッドでの追切が超抜で、距離延長も対応できる可能性も十二分に考えられると判断しました。
次は「ミニトランザット」で、前走の内容が比較的成長を感じる内容で、直線向いてなかなか前が空かず、強引に外に出す間のロスで勝ち馬と差をつけられましたが、スムーズであればもう少しきわどくなってたんじゃないかと考えれますし、スピード決着にも対応しているところをみるとここでも最後伸びてきてくれてもいいんじゃないかと考えます!
では本題!
G410アイアンのモーダス120Sです
ミソなのがヘッドにあるネックのドットが赤なんです!
これの意味はライ角がフラットになっているということなんです!
要は力があってヘッドスピードは速いですが、アイアンに苦手意識があり、重たいシャフトを使いたいのにいいヘッドがないという方にドンピシャでハマる可能性があります!
やはり本来こういうヘッドがやさしいタイプはしっかり振っていきたい方には合いずらい場合が多く、引っ掛けたりヘッドが返ってこなかったりと左右にミスが出てしまうかもしれません
しかしこのヘッドはフラットに調整されており、ヘッドが返りにくくなっています!
ということは本来易しいヘッドでしっかり振っちゃうと左に引っ張っちゃう人もこのクラブだと左に行きにくいんです!
簡単にまとめるとヘッドスピードはあるけども、易しいヘッドを希望し、更に左に引っ掛けたくない方におススメです!
かなりスペック的には一見クセはありますがハマる人からすればもう当分アイアンを変えれないような、組み合わせですので、ぜひご検討下さい!!!!!