選ばれる理由業界のリーディングカンパニー

point 01

中古クラブ 市場シェアNo.1

中古クラブ 市場シェアNo.1
(出典):矢野経済研究所 「2019年 ゴルフ産業白書」※2017年実績

「中古クラブ販売本数」で世界一に認定

世界一の店舗数を誇るゴルフパートナーは、どこよりも多くの買取窓口を保有していると言えます。中古クラブの「仕入れ」が競合他社よりも強いことで、圧倒的なシェアを確保。また、新品・中古の垣根のない品揃えで新品ユーザーからの買い替え需要も高まり、売れ筋の最新モデルから往年の名器まで、良質な中古クラブを常時大量に取り揃えています。

◯新品販売
新品ユーザーからの買い替え需要により、売れ筋の最新モデル・昨年モデルの良質中古確保に効果
◯プライスリーダーとしての優位性
中古クラブの相場を的確にコントロールし、価格変動リスクが少ない。

point 02

ゴルフショップ店舗数No.1

ゴルフショップ店舗数No.1

「ゴルフショップ店舗数」で世界一に認定

4つのタイプの店舗と海外店舗を加えた、437店舗を展開。

◯ロードサイド型店舗:225店舗
◯練習場併設型店舗:105店舗
◯ゴルフ場併設型店舗:14店舗
◯インショップ型店舗:79店舗
◯海外店舗:14店舗

ロードサイド型店舗

ロードサイド型店舗

練習場併設型店舗

練習場併設型店舗

ゴルフ場併設型店舗

ゴルフ場併設型店舗

インショップ型店舗

インショップ型店舗

海外店舗

海外店舗

ゴルファーを増やすための取り組み
point 03

はじめてのごるふくらぶプロジェクト

はじめてのごるふくらぶプロジェクト

全国のゴルフパートナーにて、これからゴルフをはじめる方にクラブを1本無償で配布。現在までに約170,000名以上の方にゴルフをはじめるきっかけを提供しています。
本プロジェクトでクラブを一本プレゼントした方の約50%以上の方が何らかの商品を購入、約30%以上の方がゴルフクラブを購入、約5%の方がフルセットまで購入に至ってます。
また、直営練習場での「初心者練習会」、近隣の提携ゴルフ場にて「はじめてラウンド会」を実施しコースデビューまでをサポートしています。
最近では若い方の来店が増え、ゴルフクラブをプレゼントした事をきっかけに多くの若年層ゴルファーが誕生しています。

point 04

ゴルフバートナーPRO-AMトーナメント

ゴルフバートナーPRO-AMトーナメント

「プロ・アマの垣根を超えた交流の場をゴルファーに提供したい!」その思いから、日本初となるプロアマ形式による男子レギュラートーナメント「ゴルフバートナーPRO-AMトーナメント」をJGTO(一般社団法人日本ゴルフツアー機構)と共に開催します。これは、ゴルフが大好きで上達の為に努力を惜しまない大勢のアマチュアゴルファーに出場チャンスがあるプロアマトーナメントです。

お問合せ

ゴルフパートナーに興味がある方へ

オンライン
個別相談会実施中

相談会へ参加する >
「ゼビオ」グループ 全国に展開する「ゼビオ」のグループネットワーク
XEBIO THE SUPER SPORTS Victoria GOLF PARTNER Victoria Golf X’tyleVision フリーブレイズ ゼビオアリーナ NEXT L-Breath Takeda Sports NEXAS