選ばれる理由
高収益を生み出す
ビジネスモデル

中古から最新モデルまで
豊富な品揃え

総合ゴルフショップ

ゴルフパートナーは中古ショップのイメージが強いですが、現在は総合ゴルフショップとして最新モデルからゴルフ用品、プライベートブランドと全てのアイテムを取り揃えています。

ゴルフパートナー販売構成比率

豊富な
販売チャネル

売上全体の20%は、
オンライン販売

他社ではマネのできない、独自の戦略とITを活用することで豊富な販売チャネルを展開しています。
在庫回転率は年間4回転と、買い取った商品の在庫リスクはありません。
店頭に来店されたお客様への販売の他、他店への販売やオンラインショップでの販売により1年以上売れないクラブは全体の10%未満です。

オンライン販売の内訳

他店取引(店舗間取引)

公式オンラインショップ

ECサイト

メーカー共同による
製品差別化

安価で良質な商品や
ゴルフパートナーでしか
買えない製品を
本部から供給

店舗規模を活かし、ナショナルメーカー同等の品質基準をクリアした生産工場で、プライベートブランド商品の製造や大手メーカーとの共同・独占販売商品の企画・生産・販売を行っております。

圧倒的シェアと販売実績のあるゴルフパートナーだからこそ、メーカーとの共同で限定商品の企画・製造・販売が出来ます。

プライベートブランド商品

自社および
メーカー共同企画・開発商品

買取査定&共有在庫
独自システム

独自の戦略とITを活用した
ビジネスモデル

目利きのスキルに頼ることなく各パーツの傷の状態をチェックしていくだけでスピーディーに買取・販売価格を算出する独自システム。
全店を2つのシステムで結びつけ、買取査定や在庫共有に活用しています。

買取査定システム

全店舗、年間300万件の商品売買情報をリアルタイムで収集し、適正な買取・販売価格をスピーディーに算出いたします。
また、店頭での買取も、傷の状態をチェックするだけで、買取金額、販売金額を算出するので、素人でも査定が可能。

共有在庫システム

店舗の商品が自動的に在庫登録され、全店共有の在庫として全店で販売ができます。
1店舗で在庫を抱えるリスクが軽減され、お客様には全店分62万本を提案できるオンリーワンサービスです。
また、店舗にない商品は全国の店舗から取り寄せることが可能なため、小規模店舗でも充実した在庫からご提案できます。