中古クラブ
市場シェアNo.1
「中古クラブ販売本数」で世界一に認定
世界一の店舗数を誇るゴルフパートナーは、どこよりも多くの買取窓口を保有していると言えます。中古クラブの「仕入れ」が競合他社よりも強いことで、圧倒的なシェアを確保。また、新品・中古の垣根のない品揃えで新品ユーザーからの買い替え需要も高まり、売れ筋の最新モデルから往年の名器まで、良質な中古クラブを常時大量に取り揃えています。
新品販売
新品ユーザーからの買い替え需要により、売れ筋の最新モデル・昨年モデルの良質中古確保に効果あり。
プライスリーダーとしての優位性
中古クラブの相場を的確にコントロールし、価格変動リスクが少ない。
(出典):矢野経済研究所 「2019年 ゴルフ産業白書」※2017年実績
ゴルフショップ
店舗数No.1
「ゴルフショップ店舗数」で世界一に認定
4つのタイプの店舗と海外店舗を加えた、437店舗を展開。
◯ロードサイド型店舗:225店舗
◯練習場併設型店舗:105店舗
◯ゴルフ場併設型店舗:14店舗
◯インショップ型店舗:79店舗
◯海外店舗:14店舗
ゴルファーを増やすための取り組み
はじめてのごるふくらぶプロジェクト
全国のゴルフパートナーにて、これからゴルフをはじめる方にクラブを1本無償で配布。現在までに約170,000名以上の方にゴルフをはじめるきっかけを提供しています。
本プロジェクトでクラブを一本プレゼントした方の約50%以上の方が何らかの商品を購入、約30%以上の方がゴルフクラブを購入、約5%の方がフルセットまで購入に至ってます。
また、直営練習場での「初心者練習会」、近隣の提携ゴルフ場にて「はじめてラウンド会」を実施しコースデビューまでをサポートしています。
最近では若い方の来店が増え、ゴルフクラブをプレゼントした事をきっかけに多くの若年層ゴルファーが誕生しています。
ゴルファーを増やすための取り組み
ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント
「プロ・アマの垣根を超えた交流の場をゴルファーに提供したい!」その思いから、日本初となるプロアマ形式による男子レギュラートーナメント「ゴルフバートナーPRO-AMトーナメント」をJGTO(一般社団法人日本ゴルフツアー機構)と共に開催します。これは、ゴルフが大好きで上達の為に努力を惜しまない大勢のアマチュアゴルファーに出場チャンスがあるプロアマトーナメントです。