3年ぶりのタイガー・ウッズは48位T発進 池ポチャダボもイーブンまで戻す

ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

LINEで送る

最新ゴルフニュース

3年ぶりのタイガー・ウッズは48位T発進 池ポチャダボもイーブンまで戻す

<全米プロゴルフ選手権 初日◇9日◇ベルリーブCC(7,316ヤード・パー70)>
3年ぶりに「全米プロゴルフ選手権」出場しているタイガー・ウッズ(米国)。初日は4バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの「70」とイーブンパー・48位Tで初日を終えた。
【連続写真】タイガー・ウッズのドライバー最新連続写真!
昨年覇者のジャスティン・トーマス(米国)、大会2勝のローリー・マキロイ(北アイルランド)共に10番から出たウッズは、スタートホールをボギーとすると、続く11番では2打目を池に入れてダブルボギー。苦しい滑り出しとなったが、12番でこの日最初のバーディを奪うと、バーディとボギーを1つずつ重ねて迎えた後半は2つのバーディを奪いノーボギー。序盤の借金を完済してラウンドを終えた。
この日のラウンドを振り返り、「1オーバーでハーフターンを迎えたかったが、2オーバーとなってしまった。けど前半と切り替えて考えて。いい感覚を掴むことができていたからパッティングが決まった。それでスコアを作り出すことができた」と合格点を与えたウッズ。11番の池ポチャについて聞かれると、「ちょっとクラブが厚く入ってしまった。それで12ヤードほどショートしてしまい、グリーンまで届かなかった」と理由を説明した。
大会2勝目へ、明日の第2ラウンドで伸ばし好位置で決勝を迎えたいところ。「メジャーはマラソンのようなもの。とてもエネルギーを使うし、時間もかかる。4日とも長い1日となる」。大会4勝を挙げ、戦い方を熟知している男は徐々にギアを上げていく。(文・秋田義和)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ