ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

ゴルフクラブを買って、東京ヴェルディを応援しよう!みどりの日キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

今平周吾が下柳剛氏とプロアマでラウンド あの“グラブ叩きつけ事件”を見てしまい…「途中でやめられたらどうしよう(笑)」

<マイナビABCチャンピオンシップ 事前情報◇24日◇ABCゴルフ倶楽部・兵庫県(7217ヤード・パー72)>
先週の「ブリヂストンオープン」で今季初勝利(ツアー通算2勝目)を挙げた今平周吾が、開幕前日の24日(水)に行われたプロアマに出場。「先週と同じような調子でプレーできている」と好調維持をアピールした。
【写真】フィアンセとラブラブ2ショットを披露した今平
この日は、プロ野球・阪神タイガースなどで投手として活躍した下柳剛氏とラウンド。43歳まで現役を続けたプロ通算129勝左腕に、トレーニング方法などのアドバイスを求めた。その収穫について「キックボクシングは股関節の使い方にいいと聞いたので、一度試してみたいとは思っています」と今平は話した。現役時代に格闘技トレーニングを実践していた下柳氏らしいヒントをもらった。
プロ野球は「まったく分からない」という今平。それもあって今回のラウンドにあたり、事前にYouTubeで下柳氏の現役時代の映像などを見て臨んだという。そんな今平の目に飛び込んできたのが、今もプロ野球ファンの“語り草”となっている下柳氏の『グラブ叩きつけ』の動画だった。
2007年10月1日の横浜ベイスターズ戦(当時)で、味方のエラーに業を煮やした下柳氏が、マウンド付近でグローブを叩きつけた“事件”。今でも珍プレー特集などの際には、必ずといってもいいほど流されるシーンだ。これを見た今平は「最初は怖かったです。途中でやめられたらどうしようと思った(笑)」とややかしこまりながらのスタートとなった。しかし、実際に回ったら「すごくやさしい人でした」と一安心。今後につながるアドバイスを得る、充実の一日となった。
「いつも予選を通過したいと思っていますが、今回もそれが目標」と、いつも通り淡々とクールに話した前週王者。ブリヂストンオープンが行われた千葉県から、月曜日に兵庫県の会場に移動したこともあり、祝勝会なども行わず浮足だった様子も一切なし。「賞金王は獲りたい。あと6試合でもう1勝したい」。その目標に向け、“無失策”のラウンドをみせたい。(文・間宮輝憲)

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る