ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

ゴルフクラブを買って、東京ヴェルディを応援しよう!みどりの日キャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

松山英樹は3パットボギー3回 追い上げならず「よくない方向にいってしまう」

<全米オープン 3日目◇19日◇トリーパインズGCサウスC(米カリフォルニア州)◇7652ヤード・パー71>
アンダーパーグループを目指すと話していた大会3日目のムービングデーの追い上げは果たせず。松山英樹は3バーディ・6ボギーの「74」と3つ落とし、トータル6オーバー。メジャー2勝目が遠のいた。
スタート4ホールで6オーバーと悪夢のような展開だった第2ラウンドを振り払う出だしを見せた。1番で8.5メートルを沈めてバーディが先行。ところが3番で3パットボギー。4番ではティショットを曲げてボギー。7番でも3パットボギーと波に乗ることができない。9番パー5ではバーディを奪ったが、12番でも3パットボギー。苦しいラウンドが続いた。
「出だしいいパットが入ってうまくいったんだけど、まあ、3番、4番、5番…、ミスがありながら、よくなりそうでなかなか…。プレーの内容がよくなりそうで流れが悪い。ちょっとずつよくない方向へ行ってしまう」。感覚が悪くない中で、結果が出ない状況に表情を曇らせる。
ストレスが溜まるラウンドとなったが、終盤は松山らしさも見せた。16番、17番とパッティングを逃すもバーディチャンスにはつけた。18番パー5でも2オンに成功し、バーディ締め。一矢報いて1日を終えた。
「あした何かいいきっかけがつかめて、少しでも順位を上げて終われたらいいなと思っています」。上位争いからは離れたが、よくなる兆しは感じている。「マスターズ」チャンピオンとして世界中から注目が集まる松山。このままで終えるわけにはいかない。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る