ゴルフクラブを売る、買取、下取はお任せ!高額買取!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

最新ゴルフニュース

「シーズン最後で一発!」今季未勝利の笠りつ子が1打差2位発進

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日◇23日◇宮崎カントリークラブ(6,448ヤード・パー72)>
昨年は2勝を挙げるなど大活躍、最終戦であるこの大会までイ・ボミ(韓国)とMVPの座をかけて競り合った笠りつ子。今年はここまで未勝利と納得できる成績ではない中、迎えた今大会の初日に“69”でラウンド。首位と1打差の3アンダー2位タイと好スタートを切った。
【スイング連続】笠りつ子は更なる高みへ“基礎作り”
「今日は初日としては良かった。落ち着いてできましたね」と笠。「今日はセカンドの距離感が良かった」と数多くのチャンスを演出。パー5では3打目のアプローチが冴え、4つのロングホールの内で3つのバーディを奪って見せた。
一方、風速6.2mの強風には「今日は読み間違いがありました」と対応しきれず。5番、14番、18番と3つのボギー全て「距離感のミス」で叩いてしまった。「2打目の地点とグリーンで風が違ったところがあったので」。予報では明日も風速5mの強い風が吹く。このあたりが明日以降の課題となってくるだろう。
「シーズン最後で一発、という気持ち」と強い口調で話した笠。「まだ3日あるので、落ち着いて1つずつやっていきたいです」。最後の最後、今季初勝利で有終の美を飾れるか。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

この記事のシリーズトップページへ

ピックアップコンテンツ

飛距離・スコアを上げたい

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アスリートゴルファー編
  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン アベレージゴルファー編

これからデビュー・初心者向け

  • 安楽拓也プロのゴルファータイプ別飛距離アップレッスン 初心者編
  • 世界のトッププロ達のスイング集

旬ネタ・スゴ技・エンタメなど

  • 話題のクラブを多角的に検証「ギア総研」
  • マーク金井の試打職人

練習場イベント

10月の買取強化倶楽部 あなたのクラブ高く買い取ります

クラブを買う・売る

ゴルフ初心者の方へ

ページトップへ戻るページトップへ戻る