SHOP BLOG
2015.04.05
車は乗り心地やスピードと燃費の攻めぎ合いでしょうか。相反するものを融合させてきた開発の歴史がありますね。
ゴルフクラブにおいても相反する、飛びとやさしさが求められている歴史があります。ドライバーはパーシモンヘッドから芯の大きさや打ち出し角、そして反発を求めて、メタルへと変わり、さらにチタンへと変わっていった。そして反発の最大化を求め高反発クラブが誕生した。しかし高反発が規制されると、今度はバックスピン量に抑える為に、浅重心のヘッドが流行り出した。ですが、理論上飛ぶことが分かっている浅重心は全てのゴルファーに「やさしさ」をもたらしてくれません。それは、ゴルフクラブはシャフトやグリップというパーツも有効に働かなければトータルとして機能しないからです。
去年発売になった「ネクスジェン5G」は高反発ギリギリの浅重心ヘッドです。浅い重心のヘッドはさしずめ、ハイブリッドの機能を搭載した「プリウス」でしょうか。私はこの「ネクスジェン5G」は「プリウス」だと思っていました。ですが、知れば知るほどこのクラブはヘッド、シャフト、グリップというパーツをトータルとして、良く考えて作られていることを思い知らされます。もはや、トヨタの「TNGA」と言われる生産方式から徹底して作られる「次期プリウス」だと思います。
「ネクスジェンの5G」は高反発ギリギリの浅重心ヘッドで飛びを生み出し、グリップでさらに飛びをアシストし、シャフトで浅重心のマイナスを補う。一歩も二歩も先を行くトータルでのクラブ開発です。
そんな先を行くクラブの解説と安楽プロの試打会は福井グリーン倶楽部にて来週土曜日4月11日になります。打てば分かります。とにかく打ってみてください。ゴルフクラブ界の先を行く「やさしさ」と「飛び」が融合していることを体感できるでしょう。
そして
「安楽拓也ドラコンプロ」試打会開催決定!!
場所:福井グリーン倶楽部
日時:4月11日(土)
1回目10:00~12:00 2回目15:00~17:00
「ゴルフパートナー福井開発店」LINE@始めました↓
NEXGEN5G大好評激飛び中
FBはこちらから↓
福井開発店 http://www.facebook.com/golfpartner536
R8金沢店 http://www.facebook.com/golfpartner585