ゴルフパートナー

店長昇格試験は、緊張の面持ち・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、3ヶ月に1回の店長昇格プレゼンの日。

 

2016-11-16_175102.png

 

ゴルフパートナーでは、店長になるために

オペレーションの筆記試験をして、座学研修を受け、

その後、役員の前でプレゼンを実施して、合格したら晴れて店長となります。

今日の参加者は、5名。プレゼンは最終関門。さすがに、みんな緊張の面持ちです。

どんな店長になりたいのか、

どんなお店を作りたいのか、

店長を卒業したら、どんなことをやりたいのか・・・を考えて

自分でプレゼン資料を作成します。

自分のこの先のことも考えられるよい機会です。

それをうまく資料とプレゼンの話の中にも盛り込んで、アピール!アピール!

 

失敗したから不合格とか、うまくできたから合格というわけでもない。

ゴルフの上手い、下手も関係ありません。

店長としての『資質』の判断なのです。

中途入社なら半年で、新卒入社なら1年~2年でみんなチャレンジします。

もし、できなくてもまた勉強して、再度チャレンジ!

『失敗は早いうちに、たくさん経験した方がいい。』

それは、成長の糧になり、いろいろなアイディアが生まれるもとにもなる。

 

例えば。

テレビが発明されてから、どんどん新しいものが世に出てきている。

それらは、昔の人ではなく若い人たちがどんどん研究を繰り返して、作られてきている。

・・・!!若い人たちは、優秀だ!!

 

ゴルフパートナーでは、若い人たちにいろんなことを任せて

新しいことにチャレンジしていきたい!ので、どんどん試験にもチャレンジしてもらう。

お客様に喜んでいただけるためのお店作りができるように、

楽しんでいただけるための接客ができるように。

 

新しい店長。未熟な部分が多いと思いますが

お客様に喜んでいただきたい!という想いは誰よりも強いと思いますので

どうぞ、よろしくお願いいたしますbud

 

 

ゴルフパートナーって、どんな会社?


トップメッセージ 会社概要 教育制度について 福利厚生について 社員インタビュー よくあるご質問

ページトップへ