ゴルフパートナー

直営店 全国店長会議で気合を入れる!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年に2回。全国の直営店の店長が集まっての会議。

ゴルフパートナーでは社員、アルバイト関係なく「店長」がいますが、

「店長」全員が集まります。

店長が考えて成功事例を共有することがメイン。

全員の前で発表する店長は、資料の作り込みや話し方など工夫をして、

成功事例をみんなに話します。



この成功事例から学ぶことは大変多く、

「真似しても意味ないよ」という考えだと絶対に成功しません。

それは、真似して始めたつもりでも、

それぞれのカスタマイズによって、いろんな形に変化していくからです。

成功事例がさらに成功をつくる、とはこんなシンプルなことができるか?

が、重要なことなので、参加している店長は、真剣!



・・・とここまでは、いつも通りの会議ですが、

今年のこの会議は、少し趣向が違い、会議後に全員での懇親会を計画しました。

翌日開催するコンペ会場での、BBQ大会!



2017-09-12_100952.png



ベルセルバCCさんのご厚意により実施できました!

店長全員での懇親会はなかなかないので、準備もかなり大変でしたが、

みんなが楽しそうなのを見たら、こちらも頑張って準備した甲斐があったなあ、

と嬉しくなりました。

社長も「やってよかったなあ」と感慨深げなのも印象的でした。



P1200277.jpg



翌日のコンペは、曇り時々霧雨でしたが

昨年よりもみんなのスコアがよくなっていて、驚き!

優勝は、桜土浦インター練習場の井坂マネージャー。

おめでとうございます☆



おかげさまで店舗数も増え、人数も多くなってきて、

全員が集まる機会がだんだんと減ってきているけど、

なるべく全員が集まる機会を増やしたいな、と思う一日でした。



DSC_0643.jpg



ゴルフパートナーって、どんな会社?


トップメッセージ 会社概要 教育制度について 福利厚生について 社員インタビュー よくあるご質問

ページトップへ