ゴルフパートナー

年末年始のお休みは? 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バタバタとクリスマス~年末商戦も終了し、アッという間に年が明けました。

明けまして、今年もよろしくお願いいたします!



ゴルフパートナーは、モールに入っているお店や、ショップインショップなどは、

元旦からオープンしているお店がありますが、

基本は、元旦はお休み、2日から営業しています。

(一部、都心店などのお店では、3日~ということもあります)

数年前までは、『年中無休』と看板にも掲げていましたが、

従業員の「働きやすさ」も考え、

またお客様のご理解もいただき、近年、元旦にお休みをいただいています。



元旦だけって少なくないの?と、

学生のみなさんは、やはり年末年始はゆっくりとお休みしたい!と

思われるかもしれませんね。

ただ休みが全くないわけではありませんから、安心してください!

冬季休暇として、1月~3月の間の好きな時に3日間、

シフト休みと合わせて休むことも可能。



「5日間くらい休んで、次の繁忙期に備えよ!」と社長は常に言ってます。

年末年始を外した方が、どこに行くにも安いし混雑していないのは、メリットです!

毎月の出勤&お休みはシフト制で決まるので、希望日をお休みにすることは可能です。



ただ、絶対に!土日は休みたい!、年末年始やGWに休みたい!と思っている人は、

ゴルフパートナーに限らず、

サービス&小売業界には、難しいかもしれませんね。



定期的に休みをとり、自己管理しリフレッシュをして

いろんな体験をして新しいことをいろいろと考えて、次の戦略を練る!

「出来ない言い訳ではなく、成し遂げるために考えて提案する」

ゴルフパートナーの行動指針のなかのひとつです。





IMG_1117.JPG

本社近くのビルにある緋寒桜が綺麗でした。まだまだ寒いですが、綺麗に咲いているのを見るとほっこりします

ゴルフパートナーって、どんな会社?


トップメッセージ 会社概要 教育制度について 福利厚生について 社員インタビュー よくあるご質問

ページトップへ